採用マネジメントセミナーと題し、
「採用力・定着率がUPするオウンドサイトの効果的な運用方法」についてお話しさせていただきました。
イベントURLはこちら。
今回は株式会社SOU 人事部 人事課でリーダーをされており、
オウンドサイト『SOU Times』のプロジェクトオーナーである
大森さんとご一緒させていただきました。
これが結構有名な記事ではないでしょうか?
0から『SOU Times』を大森さんと立ち上げてから早6ヶ月。
当初描いていた人事課題がどうなったのか?
そこからどんなことが得られたのか?
予期していなかった効用は?
採用観点、組織観点から見るオウンドサイトの役割と
効果的な運用方法について本音ベースで語っていただきました!
『SOU Times』
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アジェンダ
【1】 オウンドサイトってなに?!
まずは、オウンドサイトってなんぞや?!
というところからお話しさせていただきました。
特に一般的な採用サイトとの比較をしながら。
オウンドサイトへの投資を決めたワケは?
事業の急成長による組織の急拡大…!
様々な問題が発生…
また、採用観点では…
まとめると…
オウンドサイトへの投資を決めたワケ
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運用してみて…
【2】 オウンドサイトを運用した結果(採用編)
採用観点で主に社外から反響があったコンテンツをご紹介します。
【新卒向け記事】
2017年新卒入社者と2018年新卒新卒入社者の記事です。
【女性の働きやすさ】
産休、育休制度の紹介、復帰率が100%など実績を伝えたい背景から。
【運用して感じる大切なポイント(採用編)】
【3】 オウンドサイトを運用した結果(定着編)
定着観点で主に社内で反響があったコンテンツをご紹介します。
【部署理解】
【サクセスストーリーから感じるSOUっぽさ】
部署が増えると出てくる「あの部署ってなにしてるの?」問題を解決。
また、平坦な道のりではなく激動の末に勝ち取った過程を共有し、
なにかしらの壁にぶつかった時のヒントにしてほしい記事。
【キャリアパス】
マネジメントキャリア以外でのキャリア事例
【運用して感じる大切なポイント(定着編)】
オウンドサイトの運用をしてみて感じること
最後に…
オウンドサイト支援サービス「arimama」を選んだワケ
「arimama」サービスサイトはこちら。