オウンドサイトと採用成功の相関性。オウンドサイト導入前後で応募率が2倍に。効果のあるコンテンツを大公開。
オウンドサイトを運用した結果、
採用観点で大きな変化があったので書きたいと思います。
人材紹介やダイレクトリクルーティングなど
様々な採用チャネルがありますが、
オウンドサイトと連携するだけでこれほどまでに変化があるのかと
純粋にびっくりしています…。
業界や募集職種にもよりますが、
ビジネスモデルなどで差別化が難しく、
自社の魅力をどのように訴求したらいいのかわからない人事の方向けに。
導入前のKPI
オウンドサイトの導入前にダイレクトリクルーティングにおけるKPIです。
運用を開始したオウンドサイトはこちら。
オウンドサイトの記事URLをスカウト文面に添付したところ…
導入後のKPI
オウンドサイト導入前後の比較表
応募率が上がった記事コンテンツとは?
①職種ごとのコンテンツ
②役員メッセージ、ビジョンなど会社の過去、現在、未来を伝えるコンテンツ
③メーカー出身からの転職組など働く人にスポットを当てたコンテンツ
④会社として大切にしている価値観(MVV)を発信するコンテンツ
⑤第三者視点から見る自社の強みコンテンツ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?