芋出し画像

🀭闇堕ち危機䞀髪🫣

kanaiプレヌトアヌトを䜿っおいくヒントや䜿うきっかけになればず、
自分ごずを぀ら぀らず曞きたすね。

2022幎4月4日 19:30頃 だったでしょうか。
なんか い぀もず違う。
なんずも蚀えない䜓の重さず、思考の重さ。
嫌な感じ。䜕もしたくない。
䜕気ない䌚話党おがむラむラする を通り越しおいる感じ。

無気力感 ず同時に、自分自身に䜕がしかの䟡倀ずいうものを付けおは無意味なゞャッゞをし始める。

これはやばい。たじやばい。なんなん、この思春期拗らせティヌン的な感じ。

このたたいたら翌日たで匕っ匵りそう。
いや、これ匕っ匵り続けおい぀たで続くだろうずいう ずいう感芚にさえなる。
私の䞭の䜕かがせめぎ合っおどちらかに飲み蟌たれるそんな感じ。
人はこういう時、孀独な感芚に陥ったり、生きるずは ず蚀うこずにすら思考が走り出すのではないかず感じた。

家族の理解を埗お、倖ぞ出る。
暗いながらも、ただ人々の営みを感じられる時間。
私には、この時間が心地よかった。

頭の䞭でぐるぐるず蚀葉が回る。私はこういう時、独り蚀が口からは出ない。
でも、こんな時に思い出す、ちょっずしたこずに意味があるず思う。
“自分の思いを䜓で聞くずいうこずに意味がある”
星詠み&kanaiの仲間から聞いたこずを思い出し実行しおみる。

ちょっずした行動の倉化。

これ効果ある。

倜暗い䞭、もうすぐ40の女が猶コヌヒヌ片手にほが家出みたいな栌奜で歩くんだから怪しさ党開だ。やべヌや぀だなずひずり自分を客芳芖しながらも歩く。

ぶ぀ぶ぀ぶ぀ぶ぀ぶ぀。

自分の䞭にある䜕かを探る。
いや、私の堎合はほが自分自身ぞファむティングポヌズをずっおいる。
口に出すこずで敎理され始める。

垰ったらkanaiを描けばいい。

そんなこずが脳裏を掠めるず、より独り蚀が探り出すポむントが倉わる。
これかなこれだな ã«è¡Œãç€ãã‚„すくなる。
解決ぞの道筋や、自分自身を俯瞰しお敎理する芖点を蘇らせる。
それはkanaiプレヌトアヌトが手元にあるからこその倉化だ。

垰宅しおもその日は描けなかった。
嚘を颚呂に入れ、絵本をよみ、寝萜ちしたから。

翌朝、はたず気づく。

頭が敎理されお、ピンポむントなkanaiのタむトルが浮かんでいる時点で7〜8割スッキリしおいる。
このスッキリをきちんず治めるためにあずは描くだけ。だず。

タむトル浮かんでスッキリしおいおもここホヌルドしずかないず意味がない。
きちんず箱に収めおしたっおおかないずたた䜕がしかの颚が吹けば乱れる。
だからアりトプットしお描いおおく。
宣蚀したものを今床は芖芚的に認識させる。

さぁ緩んで描こうかな。
ここで私の闇オチ寞前事件は䞀旊、萜ち着きたした。


さおさお。

kanaiプレヌトアヌトをしおいるず、こんな時に自分の䞭で氞遠に答えが出ないようなこずにぐるぐるモダモダしなくお枈む。闇に萜ち切る前に察凊できる。

病気ず䞀緒
早期発芋早期治療

䞭途半端にではなく、きちんず箱に、戞棚に、匕き出しにしたえる感芚。
必芁なものは取り出せるように、鍵をかけたいものは鍵を掛ける。

これ最高じゃんず蚀うこずを申しおおきたい。

気づいおいおも攟眮したり、無理やり抌し蟌めおしたっお無かったように過ごしおみたりしたずしおも、
無芖できなくなるくらい肥倧しおしたった時にはマゞしんどい。
ここひっくり返そうず思ったらたぁたぁ挫ける。そしお抜け出せなくなる。

これ嫌じゃない

kanaiプレヌトアヌトのいいずころは、早急にセルフメンテナンスができるっおこず。
セルフメンテナンスのための盎芳力が自然ず磚かれるずころ。
盎芳力が磚かれるっおこずは、自己肯定感ずか自己需芁ずか、自己信頌床が匷固になっおいくっおこず。
ここぶれなかったらどんなこずになっおも自分に戻れるし、わざわざ闇おちせんでもいいやん。
そもそも闇萜ちっおなんなん。せんでいいやん。面倒くさくない
わざわざ穎がこに萜ちんでいいやろ。自分が自分で扱いづらくない

穎っお分かっおんなら、穎だっお気づいちゃったら「あらよっず」っお軜やかにかわしお、飛び越えようぜ。

過小評䟡の塊だった私が、
グルグル同じずこばかり回っお進めなかった私が蚀うのだから、
なかなかいいずこ぀いおるず思う。

今回の私の原因は『䞍安』。これ厄介よ。
この『䞍安』の前には『〜の』っおのが぀きやすい。めっちゃ広範囲。

今回の私の堎合も『〜の』『䞍安』が山盛りでした。ひゃだっっっ
私は、星詠みやkanaiを通しおセッション提䟛のスタヌトラむンを切ったずころ。
私の䞭の未知を探っおいるずころにきたこの萜ずし穎。くそっ萜ずしあなめ
たじ勘匁な感芚でしたが今回のこずで、より理解できるこずが増えた。
正盎、闇萜ちなんおフレヌズ聞くけど私自身腑に萜ちおなかったから。

kanaiプレヌトアヌト描くわよ

今回の倉化がどんなふうに珟実ぞ珟れるかな〜
なんおこずを考えながらも楜しめるずころも良いず思うんだよね。

これを読んでくれおいる人の䞭に、

《蚀葉にできない䞍安・モダモダで䜓や思考が重い》
《ずにかくやる気ず無気力ずの差が激しい》
《なんかわからんけど、状況を倉えたい》 があれば、

kanaiプレヌトアヌトに少し觊れおみおはどうだろうか

自分のこずをこんなふうに曞く理由は、あなたに安心しお来お欲しいから。
kanaiプレヌトアヌトやっおお、こんなふうにブログ綎っお、奜きなこずしおルンルンですっおこずじゃないわけ。
もちろん軜やかに、楜しくっおのは信条なのよ。これは絶察的にブレない。

今に至るたでのプロセスが私にもしこたたあるし、それは今も珟圚進行圢で衚れおいるっおこず。

どんなツヌルでも良いず思う。自分に合ったものでいい。

アナタが自分の状況を倉えたいず願い行動したその時に目にしたもの、
手にしたものがkanaiプレヌトアヌトだったらば私は党力でナビゲヌトしたす。

楜しみながら軜やかに笑っお、

目の前に広がる闇倜を満点の星空に倉えようじゃないか。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか