見出し画像

kanaiプレートアートって何なん⁇

題名、そのまんまよ笑

目にしたことある人も、ない人もいるでしょ。
これよ。これ。画像のせるわっ!

わかる?これさ、みてどう感じる⁇
▶︎可愛いイラストだな♡描いてみたいな。
▶︎え⁈アート⁇ は?うそやろ⁈
▶︎へー。
▶︎これで…意識改革てホンマかいな。んなアホな。

まぁざっくり、このどれかにはまるんじゃないかな。

私はといえばよ▶︎『え⁈アート⁇』です。

少なからず、美術好きな人、絵を描くのが好きな人、芸術鑑賞たるや…みたいな方はここに引っかかるん違う⁇

いやね、マジちゃうの。
捉え方よ。『アート』という言葉の捉え方が凝り固まってまっせ。

意識改革はしんどくて当たり前。
自分の中のトラウマやカルマを取り出すんだもの…
◁コレ、マジやめて。軽やかに行こうぜ!

意識改革って必要⁇
カルマ?トラウマ⁇浄化⁇えーいらなくない?
私、ハッピーだもの♡♡
いや、ちょい待ち!
◁それ!案外ふたしてるだけかもよ。
自分の意識がそこはぐらかしてるのかもよ。

人間生きてりゃ、いろんな感情が渦巻くの。
軽やかに乗りこなせる時もあれば、知らず知らずのうちに傷ついていたりね。
小さな時に、言葉にしきれなかった感情は時に記憶からごっそり消えたように隠れてしまうことだってある。
自分で自分を傷つけたり、何かのレッテルを貼り付けることだってある。

気づかなかったり、気づけなかったりするの。

そこをまるっとOKに変換しよう。
私が私たる人生すべてに "YES"  をだそう。

ヘドロの溜まったような状態から、一見綺麗そうに見せかけてる状況から
美しく澄み切った湖へと姿を変えよう。
フッカフカの栄養たっぷりな土壌に変えて、
自分という樹をでっかくしなやかに四季を存分に楽しみ味わおうじゃないか!

ってことなの。

わかる?無理しなさんなよってこと。

軽やかに進んでいいの。

サボってる…とか
人生そんなに簡単やない…とか
努力して、耐えてこそ価値がある…とか

そうゆうんじゃないの
もうさ令和だし、スポ根はノーサンキューよ。

努力だって、頑張ることだって、
無理したり、言葉が先行して心を窮屈にするもんじゃないんだよ。

本来は、全ての経験が自分を豊かにするんだよ。経験が苦しさを与えるものではない。

そう。自分を豊かにするもの。

浄化とか、解除は消えてなくなるって事ではなくて、
美しい形に…心地よい表情に…変換する事だと捉えている。

だって今までの生きてきた経験や体験が今の私を作っている。
今まで頑張ってきた自分に
一番乗りで "YES"  を言いたいじゃない。

kanaiプレートアートは
▶︎自分のしっくりくるタイトルを書く
▶︎直感で選んだプレート、外枠を描く
▶︎50枚の自立カードをシャッフルして引く
▶︎出た絵柄をまんま描く
▶︎『ありがとうございます』で終わり。

ザックリ手順はこんなよ。ちょっとちゃうかもしれんけど。こんなんや!
…って言えるぐらい優しくて自由なツールなの。

ワイワイ描いてもいいし、一人静かにやったっていい。
黒一色でもいいし、カラフルに彩りを添えてもいい。
俗に言う、「汚い言葉」「人に向けると自分自身が引いてしまうような言葉」で殴り書きしたっていい。

必要最低限のお約束はあるけれど、それ以外はめちゃくちゃ優しいツール。

浄化や解除、凝り固まった思考のルーティンを緩めていくだけじゃない。
願望達成にかんすることもできる。神社みたいよね。

気になったアナタは、今自分を閉じ込めていた扉の前に立っているのかもしれません。
重たく窮屈だと感じてしまったその扉も、鍵を見つけ油を差し、少し点検したら…
安全で安心の自分の経験を自由に行き来できる素敵な扉に変身する。

気になったなら、いっぺんやってみて。

体感しなけりゃわかんないの。

やってみて。
らなきゃ、飛び込まなきゃわからない世界がある。

関わりたい世界があるなら、少し自分に目を向けたなら、根拠なんて探さずともいいんだよ。
いっぺん思い切ってダイブしてみて!

私のkanaiプレートアート体験記はまたつづっとく。
だからさ、気になったときにはやってみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?