見出し画像

Yogaが最高だったお話❤️

このnoteでは普段心に思った事や日常での出来事、気づきなどを
だらだら話していこうかと思います〜。
これ見た誰かのモチベーションが上がったらいいな〜笑

先日inspiration laboのelyさんのヨガレッスンを受けてきました!
ビーチでマンツーマンヨガ!これが最高だったの❣️

私はこれまで何度か他のヨガレッスンも受けた事があるんだけど
呼吸も難しいし、チャクラの意味も分からないし、大地のパワーも感じないしw
全然自分の中に落とし込めなかったの。

それをエリーさんに話したらめちゃくちゃ分かりやすく一から説明してくれて、
すぐ納得!笑 そして初めて自分の中に落とし込めたの!
マンツーマンなので聞きたいことを気にせず聞けるところも魅力ですよね。

メニューもその人その人で変えていて、
私は基本となる太陽礼拝の動きを丁寧に1つ1つ教えていただきました!
流れ作業で意味が分からなかった太陽礼拝も、
この動きは体のどの部分が使われていて、
こんな気分の時にやると効果あるよ、とか、この筋肉が使われているよとか、
本当に一つずつゆっくり教えてくれました♡
慣れてる人には流れでやる事もあるみたいだけど私はゆっくり教えてもらった!
しかも最初固かった部分とかが、柔らかくなる動きをした後は
本当にめっちゃ柔らかくなってビックリした!笑(語彙力なくてすみませんw)
特に首〜肩甲骨周りと骨盤周りがかなりスッキリして感動しました✨✨
ヨガで体調改善されたって言う人の気持ちが初めて分かった❣️笑
他には、瞑想したり、オーム唱えたり、エリーさんが歌ったり✨✨
ちゃーんとそれをやる意味も教えて頂いて、もー楽しすぎた!

私はヨガ向いてないな〜て思ってたけど
心理学を学んでたらまたヨガに興味持ち始めて
前から気になってたエリーさんのレッスンを受けてからガッツリハマりました💓

ヨガって長く続ける事で効果があるのかな?て思ってたんだけど、違った!
たった一回のレッスンでも効果を感じたし、
続けたらもっといいだろうなって体感した✨
後はやっぱり講師との相性も大事だなと。
エリーさんとは初めましてとは思えないほど、
マンツーマンでもリラックスして出来たし、一気にファンになりました😍✨

ちなみにエリーさんはカウンセラーの資格も持ってたりして、知識豊富だから
ついでに私の話も聞いてもらってw身も心も軽くなった❗️
なんか、ダンスにハマったのと同じくらいの感覚で胸が躍った❤️❤️

常に心が躍ることを優先して行動するようにしてたら
毎日が楽しくて仕方ない✨これまで見ていた景色が違って見える。
恋愛中の感覚と似てるかも!笑
不安もあるけどドキドキワクワクが勝る✨

話は変わって、実は一年間育休してて、
今日から仕事復帰で、研修から始まったんだけど
いざ出勤してみたら本当に楽しくなくて。
何のためにここにいるのか理由が思いつかなすぎてびっくり。
人って短期間でここまで変われるんだなって自分の身を持って知った笑
何かを始める事も大事だけど、何かを辞める事も大事らしいから、
辞めるっている選択も全然ありだよね。

以前の私は心で思うだけで全然行動できなかったし、リスクを背負ってまで何かをするって出来るわけないと本当に思っていた。
だけどやり方を知らないだけで案外色んな事が簡単に出来るんだって事が分かったから今なら何でも出来るなって思える✨

だから何かしたくてウズウズしている人は本当に早く動いた方がいい✨
行動するより行動しない事の方がリスクだって今の私なら分かるから🤩



皆さんが心躍る日々を過ごせますように❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?