見出し画像

おかわり。#3.5

☁︎

#あなたに訊きたい7つのこと 3回目の質問の回答を共有してみて、色んな人の回答を見て 視野が広まった気がしたので今回もnoteに残しておこうかな。と。


元記事はこちら


1.最も好きな温度について教えてください。


人肌
特に今は。
自粛自粛で人の温かさ、温もりが恋しい。超恋しい笑


2.自分を料理して調味料をかけるとしたら、どんな味付けが合うと思いますか?


七味
ピリッとした、ちょっとしたアクセントが私には足りないと思うので。


3.あなたがやる気を出すスイッチは、どこに付いていますか?



前髪で隠れて他人にはなかなか押せない場所にあってほしい。(願望)
自分を奮い立たせるのに 自分でしかスイッチを押せない人間なので、額のスイッチを他人に押されそうになっても避けれるところにあると思う。


4.雨の日の悪くないところがあれば教えてください。



晴れ、くもりの時は風の音はするかもしれないけど、雨だと雨音・子供が水たまりに足を踏み入れちゃぷちゃぷする音。
色んな音が発生するから好き。そこだけ好き。


5.不倫、浮気、惰性、横暴、横領、不義理、予定調和、
最も吐き気がする言葉はどれでしたか?


横暴
何でそんなにカッカしてるの、、怖い、、え、、どした?なんかあった、、?ってなってしまうので。
お客様は神様だ!っていうあの風潮に乗っかって店員さんに好き勝手当たっているひとは苦手。


6.長編小説の結末から見ようとした人に対して、
その最後のページにはなんと書かれていたと思いますか?


最初のページ、最初の一文の文言がそのままそっくり最後のページにそれだけ書かれていると思う。
舞台を観劇した時に 1言目のセリフと1番最後のセリフが同じだったのを思い出して、これにしてみた。
最初から読んでる人はめちゃくちゃ考えられるし、最後のページだけ読んだ人は ん? となると思うので。


7.思わず抱きしめたくなるような愛おしい仕草について教えてください。


寝顔
気が抜けている顔に愛しさがカンストして、ちょっかい(抱きしめたり)かけちゃいます。
起きてめっちゃ不機嫌な顔されても懲りないでやり続ける。人の眠りを遮る超迷惑野郎。


今回はこんな感じ。難しい質問が多かったけどやっぱり答えるの楽しい。
難しいことを考えるんじゃなくて単純に思ったことを 包み隠さず表現できる場所。素敵。


ハルカトミユキ聴いてみよう。
金井さんのお陰で知れた音楽が多すぎてるなぁ、そして大体癖に刺さる。幸。


1問だけピックアップして答えるのも可なそうなので気になる方は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?