第87回東海学生対校選手権大会

 5月7日〜5月9日の日程で東海学生対校選手権大会(以下、東海IC)が行われました。

男子が総合8位(34点)、女子が総合14位(8点)と検討してくれました。お疲れ様です。そして、感動をありがとう。

 僕が学部生として在籍していた2年前と比べると(比べるのも申し訳ないけど…笑)、学生全体のレベルが向上していることを実感した3日間でした。

 しかし、総合優勝をした岐阜協立大学様や至学館大学様とは、月と鼈というくらい戦力差があり、まだまだ実力不足であることも再確認しました。

 今回、入賞やPBの更新、西日本ICや全日本ICの出場を決めて学校や部に大きく貢献した学生がいた一方、満足な結果が残せず悔しい思いをした学生もいたので明日以降、計画を練り直し自己の課題に取り組んでもらえたらと…

最後に、コロナウイルス拡大の中で開催が危ぶまれましたが、感染症対策を徹底し学生の挑戦の場を設けてくれた、関係者の皆様ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?