見出し画像

なにも考えていなかった

アコーディオンを始めたきっかけは、とても些細なことで、先のことはなにも考えていませんでしたが、アコーディオンを始めたらとにかく楽しかったのです。

当時の私は都内で派遣の仕事をしており、17時に退勤して18時に帰宅、適当に夕食をとり19時には近所の公園へ、楽器と楽譜と譜面台を持って出かけました。

土日は6時に起床して、公園へ行く途中のコンビニでパンを買い、パンを食べながら公園へ行き(行儀が悪い…)練習をしていました。

練習していた場所はいつも同じで、大きな木が何本か生えているところでしていたのですが、なにぶん音量があるので、よく人に話しかけられました。差し入れをくださる方もいました。

今振り返ると、ずいぶん元気だったなと思います。公園の近くを通ると、あの頃の気持ちが懐かしくて、まぶしくも感じます。