見出し画像

アコーディオン教えて10年目

アコーディオンの講師を始めたのが2011年なので、今年は10年目です。

最初から講師になろうと思っていたわけではありません。
確か、2回目の発表会が終わった頃だったと思うのですが、
プロになろうと思いました。

しかし、どんなことをしてアコーディオンでお金を稼ぐか
という点については、はっきりしたものがなかったので、
目についたことは何でもしてみました。
たくさん失敗をして、ああでもないこうでもないと思いながら
めぐり逢ったのが講師の仕事でした。

講師の仕事を始めたときに考えたのは、
途中で「もうだめかも」という事態に遭遇しても、
辞めるかどうかは10年経ったら決めようと思っていました。

実際に「もうだめかも」という事態はありました。
そんなことは今後もあるとは思います。
でも今はただ、「続けて良かった」と思っているところです。


レッスンにご興味ありましたら、各教室へお問合せください。

セブンカルチャークラブ溝の口(月1回、第二日曜日10:30~12:00)
電話:044-844-6363
歌声ひろば(グループレッスン 90分)

西新宿カルチャープラザ(月2回、第一・第三日曜日、午前中)
電話:03-5338-6711
アコーディオン(月2回、個人レッスン 25分)
おんがく教室(月2回、個人レッスン 25分)

美浜カルチャーセンター(月2回、第二・第四土曜日、終日)
電話:043-277-3321
アコーディオン(月2回、個人レッスン 30分)
アコーディオンde歌声ひろば(月2回、グループレッスン)

スタジオアイシャ(土日、10:00~12:00)
電話:044-872-7844