見出し画像

実家でお相撲を見る

 残りの夏季休暇を使って帰省しました。
 実家のテレビは平日16時からはいつも水戸黄門です。17時から夕飯なので、私は水戸黄門をBGMに食事を作ります。17時に夕飯を食べ、18時には風呂に入ります。普段では考えられないタイムスケジュール。

 今回は大相撲期間だったので、食事のあと、父とお相撲をみました。
 私が相撲中継をみることに驚いていたので『お相撲をみてると勇気がわいてくるんだ』と話しましたが、伝わったかは不明。

土曜日、神奈川へ戻り、翌日はカルチャーセンターへ。
アニメの曲を大声で歌ったり(ピアノのレッスンです)して、こちらへ戻ってきたことを実感し、そして夕方にはお相撲を見ています。お相撲期間は夕方の楽しみごとがあるというのが大変良いです。

今回の写真は私が現在使用しているアコーディオンケースです。
それぞれに背負い心地が違います。

食事の宅配ケースと似ていると話題になることもありますが、私は先日、猫ちゃんが入っているケースをアコーディオンケースと勘違いしてしまいました。