見出し画像

おすもう

2018年の春は、それまで勤めていた派遣先の契約が満了して、夏の演奏会に向けて練習をしていました。

普段は電子アコーディオンで練習をして、定期的にスタジオなどを借りてひとりリハーサルをする、ということを繰り返していましたが、本番が近づくにつれて夏の暑さも盛り上がり、私の体力・体力はなかなかついていけなくて、少々弱気になることもありました。

そんなとき、テレビをつけて大相撲中継を見ていました。

子どもの頃は、家族の影響でよく大相撲中継を見ていたのですが、上京してからはニュースで結果を見る程度でした。それなのに、久しぶりに中継を見ていたら、私の心がほどよく励まされていくのを感じました。

演奏会が終わり、また私は仕事をしながらアコーディオンを続けています。演奏会をする機会はなくなりましたが、今日も、大相撲中継を見ています。