見出し画像

ペーパードライバー講習

春から自動車教習所でペーパードライバー講習に通っています。通っていると言いつつ、まだ数回しか行ってませんが。

学生時代に免許とって以来一度も運転することなく、この先も運転しないのではないかと思っておりましたが、実家に帰省しているとき運転できるようになりたいと思うようになり、ビクビクしながら申し込みました。

本を買ったりYouTubeを見たりしましたが、実際に運転しないといけないですね、当たり前ですが。

車の運転が好き、とおっしゃる方は鼻歌交じりに運転するというか、すーっと運転しているイメージで、私もできればそうありたいのです。しかし現実はオドオド運転しています。
故郷をすいすいと運転できる日が来るのはいつだろう。

そんな運転なので、教習所の先生も生きた心地がしないだろうなと気の毒になると同時に、教わる立場の人間になると良い学びがあり、自分の講師業へのヒントが得られます。