Kingdom / 100秒パフォーマンス

ずっと前の下書きを見つけたのでそのままのせてみます。
ちなみに好きなグルとかステージだけしか書いてなくて半端です…


キングダム本編みました
夜中に見た勢いのまま書いてるから絶対日本語おかしくなりそう。メンバー完璧じゃないところがあるので間違えてたらすみません(>_<)

gifという技を習得しました!楽しいから沢山付けちゃいました!


ATEEZ


サムネだけ見たらWonderland辺りやるのかな?とな思ったし一瞬と頭をよぎらなかったwaveでした、びっくり仰天。
タイトル見てないんかっていうツッコミは無しで。ちなみにタイトルはよく見ずに再生しました、ははは。


まずはじめに海賊船の映像が出てきた時点でまだ誰もメンバー出てないのに興奮したしアチズは絶対やってくれるってゾクゾクしました。
アチズほど海賊船コンセプトが似合うグループいますか???どっちかというとユノぴには半袖のマリンセーラー着てほしいけどね…海違い…

画像1

ホンジュンが血吐くところでミスしたって言ってたけどそれ知って見てもミスしたように見えないし元々こういう演出だと思っちゃうレベル。てか咄嗟にアドリブであのタイミングで吐いてカメラに綺麗にうつるのってモニターチェックを熱心にやってて自分がカメラにどう映ってるのか熟知してたからなんだろうなって思うとすごくかっこいい。立ち上がる時にちょっと首を傾けてるの似合う……かっこいい……

画像2


ウヨンちゃんが迫ってくるところこの100秒の中でいちばんを争うくらいに好きです。ATEEZのセクシー担当チョンウヨンだけど個人的には強いダンスをしているウヨンちゃんがすきだから私得すぎた…………
しかも後ろで両脇を固めてるのサンちゃんとジョンホなの"良い"すぎません…??このgif一生みてられる気がする………

ここから私がいちばん好きなところの話になるんですけど、編曲がマジでむちゃくちゃ良すぎなんですよ……あの清涼ソングがこんなごつくなるなんて思わないじゃん………
サビに入るところのソンファのハクナマタタの後のドゥンで一瞬だけスっとなるのがゾクゾクするんですよね。なんか音がなくなったわけではないと思うんだけど注目をもう一度ひきなおす感じ?いまからくるぞ!!!って伝わってくる

画像3

最後にサンちゃんがたいまつを手にして上に登るのも、ジョンホがあの体勢で歌ってるのも、かっこよかったんだけど、私的にはエンディングに抜かれたユノぴがイケメンすぎてさ…………本当に顔がかっこいい………黒髪似合うね……黒髪………ん?……髪色…WAVE…?………………水色髪ユノぴ恋しい………………

清涼WAVEも見たいな〜なんて思ったりする。ミンギ…………泣……………



SF9

スーツナインはリアルGood Guyです、勝ち。
個人的に100秒パフォでいちばんすきなので絶対長くなりそうです。

てかまずそれぞれが着てるスーツが"""わかる"""すぎるんです。ダウォンがグレーなのも、ジェユンが細くストライプ入ってるのも、テヤンくんが真っ黒なのも、全部解釈一致なんですよね。スーツであんなに圧倒出来るってメンバー全員のフィジカル半端なさすぎ……舞台制作費問題ありますけど、正直なところSF9がそこに居るだけでそれだけで500万ウォン相当の舞台装飾は軽く超えるんよ………まあどっちにしろエムネはク〇ソです(殺)

画像4

会場中のライトが全てインソソを照らすところ、世界中の注目を集めているかのようでとても素敵。しかも白っぽい色のライトにスーツも白っていうのが良いんですよね
チーム名の入ったオブジェ?での演出のところのライトが青白くて神秘的な印象なのも、なんていうかエスエプナインだからこそ出来る演出なのかな〜なんて思ったり。

画像5

はじめからテヤンくんをアップで映してるわけじゃなくてイケイケスーツナインさん方をちょっとずつ画面の端にいれてるところ、本当にかっこよくてかっこいーーーーって叫んじゃった。
テヤンくんがかっこいい男たちを引き連れてくる演出もかっこいい。しかもデカい人達から歩いてくるじゃんか〜〜〜!!!肩を揺らしながら歩いてくるユテヤン………かっこいい…………

画像6

カメラを手で掴んで動かす演出って結構見かけるんですけど指で指し示して方向転換するの斬新すぎない……?ユテヤン…顔がかっこいい…

画像7

気だるそうに腕時計をみるの男!!!!って感じでゾクゾクします。しかもこれをボタンをきっちり閉めてるフィヨンちゃんが担当してるのが良いんです…髪型かっこいいすぎでしょ…………

画像8


ここまでは私も散々言ってる通り、顔!フィジカル!でゴリ押ししてるきてるんですよね。エスエプナインと言ったら「デカい人達」みたいなとこあるし。
でもここでSF9という文字の外側を覆っていた氷?が割れる演出ってビジュアルだけじゃないんだって訴えているみたいに思えます。世間一般の印象をぶち壊して、エスエプナインの中身を、実力を、みてくれ!!!!みたいな。だからこそこの後のチャニとヨンビンに始まり、全員でのダンスブレイクなんだろうな

画像9

お待ちかねのGood Guy様様です………………
みんなが知ってるヒット曲だからこそ原曲をそのまま持ってくるの他のグルとはまた違った良さがありますよね。誰が聞いてもエスエプナインだ!グッガイだ!ってわかるような。
だけどダンスは元の振りより激しめになってるのもまた良い(原曲の振りと違いますよね?あれ?)。ちなみにここの振りのチャニむちゃくちゃかっこいいんよ…………みんなで並んでると小さいからあんまり目立たないけど体の線がとっても綺麗なカンチャンヒ……………………


ロウンくんのグッガイも見たかったよ〜〜〜泣泣
みんな身体には気をつけて…………;;;


Stray Kids

スキズはあまり詳しくなくて確認しながら書きますが間違ってたらごめんなさい!友達の推しグルだから名前をちょっと知ってるよくらいのレベルです……お手柔らかに………

画像10

ここ普通にむちゃくちゃ怖すぎやん………て思いました。獣の唸り声が後ろで流れてるのが怖さを増し増ししてたし、大きな吠え声じゃなくて静かに威嚇するような唸り声で、暗闇の中眼だけがギラギラ光ってる演出とすごくマッチしててゾクゾクしました。かっこいい

画像11

メンバーみんながこんなにハイレベルなアクロバットやれるグループだったなんてなんで誰も教えてくれなかったの??
大抵のグループにはアクロバットの得意なメンバーがいるけれど全員がレベチすぎじゃん………
ピリクスくんもだけど下で回転してるお方も、その後続々と繰り出されるアクロバットの数々に圧倒されました。いつか舞台装飾は少なめでアクロバットも含めたパフォだけで戦うステージも見てみたいな〜なんて思ったりしてます。うちのペンタさんがアクロバット出来ない分他のグループのアクロバットみるのむちゃくちゃ好きなので………

画像12

リノくん(あってますか…)が駆けだしてきてセンターになるところ、とってもかっこいい………しかも振りがいちいち全部かっこいいですね……
あとここでstraykids!!って叫ぶの超かっこいいです………このステージってキングダムでひとつめのステージで一位を取った曲を披露するってことは自分達を伝えるアピールすることが一番の目的じゃないですか。そこでチーム名を沢山叫んでるってのが良い……


習得したばかりのgifをフル活用して好きなとこをひたすら語ってみました〜!!!
キングダムレジェンダリーウォー皆みようね!


それでは、あんにょん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?