マガジンのカバー画像

【小説】小説集【シナリオ】

47
小説、シナリオ集。 バトル、飯、料理、お色気、おっぱい、女ザコなど。
運営しているクリエイター

#秋刀魚

只の日本人、秋刀魚(サンマ)寿司を食べる

――いただきます 草薙は手を合わせた。 「サンマ寿司か……」 目の前にあるのは秋刀魚(サ…

日本の伝統料理、秋刀魚(サンマ)寿司~秋刀魚(サンマ)寿司を作る風守美女軍団~

「できました」 「はい」 風守の巫女、くノ一達がサンマ寿司をみた。 心なしか声が弾んでい…

秋刀魚(サンマ)寿司をにぎる~秋刀魚(サンマ)寿司を作る風守美女軍団~

「そろそろいいでござるね」 なんだかんだでたっぷり酢漬けした。 「たっぷり……染み込んで…

秋刀魚(サンマ)に酢をいれる。そして待つ~秋刀魚寿司を作る風守美女軍団~

「次はお酢ですね」 「サンマをお酢につけるのでござるね」 「お酢のご飯にたくさん使いまし…

秋刀魚(サンマ)の骨をとる~秋刀魚(サンマ)寿司を作る風守美女軍団~

「そろそろ大丈夫なようですね」 サンマを見て、女達は頷いた。 「では次は小骨をとりましょ…

秋刀魚(サンマ)を開く~秋刀魚(サンマ)寿司を作る風守美女軍団~

「まずは、サンマを開きましょう」 くノ一達が丁寧にサンマを開いていく。 「手を切らないよ…

秋刀魚寿司の材料を用意する(シンプル)~秋刀魚寿司を作る風守美女軍団~

――時間は朝。 ――場所は風守の料理場 ――風守の女達が集まっていた。 くノ一や、巫女スーツの女達、風守の守護者達がサンマ寿司を作っていた。 彼女達は蒼生を守護し、国敵を討滅する虚神を祀る者達だ。 虚神の在り方に従い、 様々な外敵に脅かされる日本を、脅威から少しでも守るためのお役目に赴くのだが。 「サンマ寿司を作りましょ」 今回はえらくほのぼのしたお役目だった。 「サンマ寿司を作り、それを日本人の皆様にお配りします」 彼女達、風守の女は「日本人に奉仕する」