仕事がない日々

仕事がないと、驚くほどその他のことをしない。
それでも仕事をしない数ヶ月を過ごすと決めたのだから
3月までは自分のことだけをする生活をしたいけれど
問題なのは自分のことすらしなくなるということだと気づいた。
やりたかったことも、全て些細でくだらないことに思える。
私はそれをやり遂げてどうしたかったのだ、と。
どうしたいも何もないのに、そんなことばかり自分に問い続ける。
いいことがあっても幸せな気持ちになれない。
他人から与えられたものにばかり感動して、
自分の手で得たものに対して何の愛着も湧かない。
こんな気持ちで何を得られよう。

もう、ずっと眠い。ずーっとずーっと眠い。
夜も眠いのに朝も眠いから長時間睡眠。
その上、昼になってもひたすら眠い。
カンニンしてくれ、私の体よ。

前に進まない自分のまま2024年が始まったな。

春が来るだけでそんなに変われるのかな、私。
この自由からおさらばした方がまともになるのかな。
知らん。眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?