成人スチル病

前の病院から転院してきてから1ヶ月が過ぎました。

最初の入院先はコロナ疑いで入院してたので治療等は出来ず高熱と格闘してた感じです。
やっと膠原病の専門内科がある大学病院へ転院出来ても熱があるからとコロナ疑い

陰性やったのになーと
それどころじゃない高熱があったのでひたすら再検査の結果を待ったので治療が遅れた

ステロイドは50mgを2週間飲んで
血液検査の結果でCRPの炎症の数値が正常値になって10mg下げて40mgに。

今のところ出ている副作用は不眠
本当に寝れないので眠剤を処方してもらって
22時に寝て3時に目が覚めて6時まで目を瞑ってる生活をかれこれ3週間ほど
クレイジーな大部屋なのでお昼寝は出来ない

今後怖い副作用は身体の変化
ムーンフェイスにバッファローなんちゃら
体重の増加にニキビ
女子だし20代なので今を楽しめないのは酷

いちばん大事な副作用の免疫力低下に関しては
目に見えないので恐怖感がイマイチない
退院したら気にかけよう

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?