見出し画像

食べ頃〜

岡山県産の温室メロンです🍈
食べ頃です‼️
画像のようにツルがシューんとキュルキュル?💦になって来たら食べ頃です。鼻を近付けると香りもします。ほのかにムスク香が漂ってきます✨✨✨

箱や説明書には食べ頃日付が記載されています。
私は柔らかいのが好きなので食べ頃日付より、1〜2日程経過してから切ります。
今回は1日後に切ったら⬇︎こんな感じでした。

ちょうど良い感じでした💕💕💕
美味しいメロンの香りに包まれます😊👍

岡山の備前焼のお気に入りのお皿に✨✨✨

いい感じです💓
滑らかな質感でお味も凄く良くて最高に贅沢な気分です✨💕✨💓✨🍈

網目も綺麗でした‼️
メロンって、ほぼ年中食べれますが収穫の最盛期的なものは、7月がメインのように思います。
しかし岡山では毎年メロン祭りがあるのですが今年はコロナの影響で開催されないです💦
通常は10月に開催されていたようです。
岡山県足守地域のメロンを宜しく🍈🍈🍈

果物大好きでヒョンな縁で台湾に岡山ぶどうを輸出してます😊
応援頂ければ嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?