白いきくらげ

1/10000のキセキ

白いきくらげ
約10000分の1の確率で突然変異の「白いきくらげ」が出現するそうですΣ(゚д゚lll)
研究されて岡山県和気町で女性達が「白いきくらげ」を栽培しています♪
普通の黒い木耳より栄養素も高く料理の幅や面白さも加わる食材です😊

白いのでスープや他の食材で色がつくのです。
歯応えも良くて食感を楽しめます‼️

もし、どちらかで見られたら是非とも食べてみて下さい(^○^)

下記の結ファームさんのHPより購入も出来ます♪
https://yuifarm.co.jp

我が家は生タイプを購入して鍋に入れて食べました〜(^^)
生キクラゲは下茹でしてから使って下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?