見出し画像

[イラスト練習]先日の絵に少し描き足しました

先日の絵に少し描き足しました。一人増えました。

▼前回時点の絵はこんな感じでしたが……

画像2

▼描き足して、現時点の絵はこんな感じです。

画像1

[今回描き足した部分]

①息子を描きました。
せっかく写真ではなく絵なので、かわいくかわい〜く描きました。よって、実際より何倍かかわいくなっています。実物もまつ毛が長いので、まつ毛ふさふさにしました。下書きの存在意義…ってくらい下書きと違っちゃいましたね。

②自分の顔の塗りも調整しました。
前回ずいぶんガサガサだったので、手を加えました。肌の明暗をなめらかにしました。髪の毛は少し失敗したかなぁ。

③娘の下書きを描き直しました。
顔の位置が下すぎて、丸型アイコンになるとうまく入らないかも……という懸念を打ち消すべく描き直しました。後ろから抱きついてきて頬を寄せるイメージにしてみました。
[今後の予定]

①私の髪型のボリュームを抑える。
修正しているうちに膨らんでしまっていました……。ボリュームを抑えつつ、再び塗り直したいと思います。

②娘の腕を描き足す。
後ろから抱きついてきているイメージ&画面右下が寂しいので、娘の腕を描き足せたらいいのかなと考えています。

③娘を清書する。
下書きがいい感じにできたら塗って清書します。

④背景色をつける。
何かいい感じにするべく背景色をつけたいです。

明日こそは私小説を更新したいなぁと思ってます。書き途中のものがあるので。

文章も絵も上手くなりたいですねぇ……。何はともあれ、継続は力なりですから、絵も今のようにちょくちょく描いていきたいです。


サポートしていただけましたら、子供のために使わせていただきます。