ツラツラ書きpart2

part1が特にないんだけども、とりあえず最近の事。
---
■仕事
・成長痛、新しいことが多くてわかんないことも多い。
 移り変わりの激しい業界でコアの力を伸ばすことを優先したい。
 butデジマをやれる人材と言うためにはもう少し力が必要。うーん。
・やりたい事はプロデュース業、
 その中の強みにデジマやPRがある状態にしたい。
 手は動かせなくとも絵を描ける状態にしたい、
 何を実現したいかのマーケ視点と、マジックをかける企画視点、
 ブリッジする実装力/進行力、そのどれもが足りてないが
 目下PRとデジマを武器というまで磨きたい。
・なんとなく、0→1を作る力はないと思っている。
 強く描きたい未来も豊かな発想もないからだ。
 ただアイデアを集約して、
 それっぽくする事には長けている(気がする)ので、
 目先の情報収集量を増やすてどこかの1を転用する力を伸ばせば、
 もう少し輝ける打席が増えるのではないか。
・プロデュース業がやりたいのなら、
 今いる場が決して最適ではないことは確か。

■プライベート
・地方に足を伸ばして自分の第2の居場所を作る重要性は理解できた。
 自分に都合がいい形で、少しずつ地方に身を置く。
 地方に身を置く比重を増やして、移住のハードルを下げる。
・やはりディレクターとして、各地を飛び回りながら、
 僻地を転々としながら生きていきたい。というか、野に生きたい。
 
昔イッテQのDになりたかった根柢の理由がそれだと思う。
デジタル界隈はある種近しい技能だとは思う。
 広告マーケを超えて目先の事として何ができるだろうか。
・自分の人生、こんなもので終わらないし終わらせない。
・英語が使えると世界が広がる、
 理解ができると会話ができて楽しいが広がる
・海外に身を置く事もやろうと思えばいつでもできる、
 その状態になった上で何を自分が選ぶのか。
・金銭的豊かさと精神的豊かさ、どちらも取る為にどうするべきか。
 ⇒どちらもとれるように成功するよう
  ビジネスを立ち上げる選択を考えないと駄目な気がするぞ
  (性格として、前提に自分が無理なくやりたいと思うかを考える)

■TODO
・動画を撮って、作ってみる
・もっと走って、体を鍛える。身体を若く保つ。
・本業の広告運用以外の周辺知識を増やす 
 GA LP サイト改修 統合マーケ LTV CJ
・福島に行く機会を増やす 
・触れるコンテンツをすべて英語にする
・PR/広告事例をみて面白いと感じた情報を吐き出す。
・やることを絞る、自分のやりたい事/向き合うべきことを最優先にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?