髪と運

今まで通ってきた美容室がお客さんに甘えるようになり、開始時間にルーズ、カットクロスに前の人の毛束がついてる、などの対応が目にあまるので今年から変えました。
それ以外にもお客さんのボーナスのこと、恋愛のことにまでズカズカと踏み込んでくるところだったので前々から他のところを探していました。以前行っていたところは経営がうまくいってないのは明らかでした。最後に行ったときは頼んでもいないカラーを勧めてきました。これが決定打でした。

数件ジプシーをして、価格が高いのにシャワーヘッドやドライヤーをお客さんへぶつけたりするところもあり、なぜお金払ってこんな目に合わなきゃいけないんだと思ったなか、(そんなに嫌ならお店お辞めになれば良いと思うのですが)

やっと良いところが見つかり、施術ももちがよいと美容師さんの人柄も良いので毎日ごきげんに過ごせるようになりました。それにともない人間関係がよく変化し、いいなと思える人とは仲良くなれて、人に嫌なことをする人は不思議と離れていきました。

こっちが嫌だなと思う人は、離れていくときブツクサと文句言ってきたり、態度が悪く離れていきました。夏至が近いのもあるのかもしれませんが、髪ってお守りじゃないかと気がついた出来事でした。

また諦めないでコツコツ探すことの大事さがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?