おじさん、4%増量につき。


「あっちゃん、大変!!!」

昨日の夜、おじさん(またの名を彼氏、39歳と9日)から突然のLINE。


何事かと思えば、

『体重が、4%増量!!!』

とのこと。


いや、4%って何キロよ。。

ってか、増量って何よ。。

聞くと、「2kg強太った」とのこと。


土曜日は、フットサルからのテニススクール。

日曜日は、テニスサークル6時間。

ときどきランニング。に加え、この春からサッカーも再開。

体脂肪率ひと桁台が当たり前のおじさんにとって、2kg増は大問題らしい。


というか、3日前に会った時は太ったなんて微塵も感じなかったし、

どこまでストイック。。。

そもそも、体重を『4%増』って表現する人、はじめてだよ。。。


そんなこんなで、外見は全然若くてシュッとしてて、とにかく優しいけど、

妙なところで変なこだわりがあって、

「えっ!?」っていう行動で驚かせてくれる彼氏のことを

私はおじさん(最近はおじいちゃん)と呼んでいる。


実は付き合い始めた当初はあまり好きでなかった彼のことを

どんどん好きになったきっかけも、その変なおじさんっぷりから。

ちょっと今どきっぽくないこの彼との毎日を

ときどき記録していこうかと思い、久しぶりにnoteを開きました。


ちなみに、おじさんが4%増量したのは、

エネルギー源としてあんこを摂取しすぎたため。

この話はまた、別の機会に。


#若いおじさんとの毎日 #今日のおじさん #ストイック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?