2020年上半期のK-POP"好き曲"

2020年もあっという間に半分が過ぎてしまったということで、上半期の個人的"好き曲"をまとめました🤗

・Good Guy / SF9
年明け早々めっちゃ良い曲出してきたSF9強い。これは1位取るわな。

・발칙하게 (Cheeky) / ENOi
ぽぽぽぽん♪って音が好き。私は割とメロディーとかうしろの音とかで「この曲好き!」ってなるタイプなんだけど、これがまさに音が好きな曲。

・I Love U Crazy! / Golden Child
推し~~~!めちゃくちゃ好きだ~~~!これこそ私が聴きたいゴルチャよ...。ゴルチャの全曲の中でも上位に食い込んできた。好き。出だしのジュチャンが特に良い。早くライブで聴きたい...。

・REVEAL / THE BOYZ
なんでこんなに曲良いの?まじでこれ音楽番組で1位取らなかったの?出だしから最後まで好きな音しかしないし歌詞も良い。もう良い以外の何でもない。

・Salty / THE BOYZ
...収録曲まで良いこのアルバム何?!?!
天気の良い日の早朝に外の空気吸いながら聴くSaltyは最高。

・ICE AGE / MCND
新人っょ...いきなり曲良い...。曲も好きだしダンスも好き。ミンジェくんとフィジュンくんが2人で踊るところの振り好きすぎドストライク。あとキャッスルジェ~、顔がタイプ。

・SHOW TIME / SPECTRUM
スペクトラムさん久しぶり!
AFTER PARTYとManitoが好きな人間だから、こっち系か~って思ってたけど何度か聴いたら普通に好きなやつだった。リズム感が気持ち良い。

LUPIN / DONGKIZ
今までの曲の流れ的にこれは私の中で大優勝だった。ドンキッズにはずっとドンキッズでいてほしいと思ってるんだけど、らしさを残しながらも明るい感じじゃなくておしゃれ感出してきたの、これは勝ち。あとマジックするし。

・오늘은 이만큼 (Take It Slow) / TOO
私がTOOちゃんを気になったきっかけの曲。歌詞もダンスもかわいい。とにかくかわいい。(けどタイトル曲じゃない)
「明日はもっと君を好きでいたいから、今日はこのくらい」「来週 来月 何年後にも明日が待ち遠しくなっていたい」とか何そのかわいさ?!
聴くたびにご機嫌になっちゃうから、私が機嫌悪くなってたらさりげなくこれ流してほしい。

・Stay Tonight / CHUNGHA
チョンハ姉さんさすが...。やる気でない日の朝とか仕事行く準備しながら永遠にリピートしてる時ある。
あとこれ踊れる男めちゃくちゃ好き。今のところIDOL RADIOのシャッフルダンスでD-CRUNCHの현오くんが踊ってたのとYouTubeのSTAR KってチャンネルでDKBが踊ってたのしか知らないので誰かこの人もやってるよっていうの知ってたらおすすめしてください。

・빛나리+봄눈 / PENTAGON
Road to Kingdomで入隊前のジノのグッバイステージとしてやった曲。私が見たいペンタゴンすぎた。感じ方は人それぞれだと思うけど、これはもう「とりあえず1回見てください」としか。本当に幸せで溢れた温かいステージだったな.....。
あと、あの状況でも歌唱力を見せつけたジノくんはさすがだった。完全体のPENTAGONが見られる日を楽しみに待ってます。

・angel / OnlyOneOf
曲調がめっちゃ好き。プロデュースGRAYニムだもんな.....。サビ前の右手回す振りが大好きだからよく心の中で踊ってる。
最近のけーぽっぷダークなイメージの曲が多いけど、こういう"おしゃ曲"の時代きてほしい...。

・훅 들어와(OMG) / GoldenChild
今回も私が好きなゴルチャが入っててよかったです。バスケのユニフォームで踊ってる動画出してくるし。
ちなみにASTROのBabyか??ってなったの絶対私だけじゃないよね。

・SEVENTEEN 7th Mini Album '헹가래'
これはもうアルバム丸ごと好き。セブチはほんとに好きな曲しかないってくらいにドタイプなんだけど、今回は個人的に歴代級だと思った。
余裕があったら一曲ずつ好きポイント書きたいな~って思ってます。


以上、上半期"好き曲"まとめでした!下半期も良い曲にたくさん出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?