見出し画像

距離感

人生で出会う人の中で
同じ言語を使っているはずなのに
本当に分かり合えない人がいる。

価値観が合わない以前に、
本当に理解ができない
本当に何も伝わらない

どうにかして理解して
どうにかして分かり合って
お互いが納得いくところを探そうと
必死に努力してたけど
本当に無理な人もいるんだと知った。

残念だけど、合わない人はとことん合わない。
もう、それは仕方のないこと。
地球にこれだけの数の人間がいたら
そりゃそうか、と納得した。

自分には自分なりの考え方があって、理想があるように
相手にもその人なりの考え方や理想がある。
それぞれの幸せの形が違うから
無理に交わろうとしない方がお互いに幸せだ。

それでいいんだ。
程よい距離感で
笑って過ごせる関わり方でいることが
ベストな時もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?