見出し画像

自己紹介~STU48ファンになった日~

はじめまして。大阪府在住のSTU48ファンのアツと申します。
STU48を初期から応援していたのですが、約6年が経ったこのタイミングでなぜかブログを書き始めようと思い立ち開設しました。

私が48グループを応援し始めたのは、AKB48が一世風靡していた2010年。初めての現場デビューはBeginnerの全国握手会@大阪ドームでした。
AKB48を本格的に応援しだしたときにはすでに、我が大阪の難波にNMB48が結成されると発表済みで、オーディションも進行中だったように記憶しています。スター姫さがし太郎という番組で1期オーディションに密着する様子を毎週楽しく見ていました。

NMB48の活動開始後は月1ペースでNMB48劇場に通い、推しメンとの出会いや卒業を経験し、2014年にオタ卒というものを経験。1期生と2期生を応援していて、推しメンが卒業したのをきっかけに3期生に・・・とはならず、4年間の48グループファン期間を終えたのでした。

余談ですが、この時に「アイドルに興味ない」と発言していた3期生の薮下柊ちゃんの妹さんが数年後、新しくできる48グループに加入するなんて微塵も思わなかったですし、自分がそのグループに過去いちハマるなんて。未来は分からないものです。

オタ卒の間はテレビで乃木坂46の番組を少し見るくらいで、特にアイドルモチベーションは復活せず。そんな時に飛び込んできたニュースがこちら。

2016年10月10日。48グループじゃんけん大会にて、来年2017年に新しい48グループが結成されるという発表がありました。次の48グループはてっきり札幌に作られると思っていたので、まさか西日本に3つめのグループができるなんて。
しかも今回は、これまでのように一つの都市ではなく7県をホームとする斬新なグループになるとのこと。

これはおもしろい!!!

しかも、ホームにお隣の兵庫県も入っているではありませんか。
もちろん「兵庫って瀬戸内というより関西じゃね?NMBとバッティングせぇへんか?」とは思ったものの、兵庫県が入っているからという理由で、この映像を見終わったときにはすでにSTU48のファンになるんだ!いや、今この瞬間から俺はSTU48ファンなんだ!と決心がついていました。

そこから1期生のオーディションが始まるわけですが、ここについてはまたの機会に。

以上、私がSTU48になったきっかけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?