見出し画像

「価値が高い人=一般的ではない」について

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「価値が高い人=一般的ではない」についてお伝えしていきます。

●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。


では本日の本題。
「価値が高い人=一般的ではない」に入っていきましょう。

みなさんね、「出来ない人よりも、出来る人」がお好きですよね?
「一般よりも秀でた人」がお好きな人も多くて、ほぼ「出来ない人、ダメな人」が好みだという話は聞きません。

「出来る人」「秀でた人」とは要するに価値が高い人のことなんですが、相手のことを『価値が高い』と認識するということは、今までご自分が出会ってきた人たちや知っている人と無意識に比べて、そこで『この人は価値が高い』という結論に至っています。


恋愛市場でいうと以下のものに価値があります。

・容姿端麗
・スタイルがいい
・若い(恋愛適齢期にいる人)
・高収入
・スペックの高さ
・コミュ力
・一芸に秀でている
・地頭の良さ
・性格の良さ
・信用できる
・社会性がある
・実家が太い(けど疎遠)

で、皆さん「出来るだけ自分の理想に近い人と交際したい!結婚したい!」と考えているんですが、そもそもが<<理想= 考 え う る 最 も 完 全 な も の 。>>であり、<理想>というものはその時点で狙う山としては高いんです。←

おまけに忘れられがちなのが、「価値が高い人=一般的ではない」ということです。


だってさ、価値が価値として高いと言うことはそれって 普 通 で は な い と言うことでしょう???

なのに、この単純なことがわかっていない人が多く、モテている価値が高い人に対して一般論や凡人の考え・価値観のまま接する人が多くいます。(だからその恋愛は成就しない)

((今日Twitterでも呟いたけどエキゾチックアニマルに犬猫が喜ぶことをしたってダメだし、エキゾってそもそも接し方も食も飼育環境も犬猫とは異なるという当たり前のことがわかっていない人ばかり><))

ヒビコイでは、TW,インスタだけのフォロワー数でも14万超えのネットスター(インフルエンサー)が相手の恋愛成就・結婚のサポートや、
7年間せふレ扱いだったところからの立場逆転であったり、その他でも【一般的ではない】相手・関係性との恋愛成就〜結婚といった様々な実績があるんですが、これはなぜそんなことができているのかと言うと大前提としてかずみんが一般的ではないからです。←
もちろんエーススタッフヤマトも一般ではありません。←
(かずみんは元No1ホステスであり、ホステスを8年間していた & 現在個人事業主であったり、自分の送ってきた人生も一般的ではありません。)

だからこそ、一般的ではない立場の人の思考回路や
一般的には出来ないことが出来てしまう人の心境などが手に取るようにわかります。
(あ、でもごめん。子供を所有物化してたりおもちゃのように扱う人の心境は読みたくない。仕事ならやればできるけど。。あれは嫌だ)

で、今回みなさまにお伝えしたいのが、「副業をしている人」も一般的ではないし、
「自分で仕事をしている人」も一般的ではないし、
「常に異性が何人もついて回っている人(モテる人や誰にでも好感が高い人)」も一般的ではないということです。

そんな「出来る人」「秀でた人」「価値の高い人」に普通の頭で、普通のアプローチをしたところで何の効果もありません。

※これは「変わったアプローチをせよ」といっているわけではありませんよ。

価値が高い相手とどうこうなりたかったら、まずは

ここから先は

886字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!