見出し画像

与えている印象の勘違い。

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談)室では、「与えている印象の勘違い。」についてお伝えしていきます。

================
●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

================

では本日のお題。
「与えている印象の勘違い。」に入っていきましょう。

大人の恋愛がうまくいかない理由の一つに「与えている印象の勘違い」があります。

これはどういうことかというと自分的には

・慎ましく、分別をわきまえられる人間。
・配慮ができる人間。
・「待てる」自分。
・相手にとって害がなく得がある人間。
・相手の理想を汲むことのできる人間。

上記のような印象を相手に与えているつもりでも実際には

●礼儀知らず
●世間知らず
●手間(コミュニケーションコスト)がとんでもなくかかる
●自分の意見がなくてしんどい
●心の内がわからなくて気味がわるい
●つまらなく、一緒にいたいとは思わない
●疲れる

このように認識されて、お相手の恋愛スイッチが入るどころかシャッターを下ろされているケースをよくみます。

ここから先は

1,135字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!