見出し画像

自由な人ほど不自由だと錯覚している件。

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「自由な人ほど不自由だと錯覚している件」についてお伝えしていきます。

================
●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

================


では本日のお題。
「自由な人ほど不自由だと錯覚している件」に入っていきましょう。

これはどういうことかというと、そのまんまなんですが
自由な人ほど「自分は不自由で選択肢がない」と思い込んでいるケースがよくあります。

例えば、誰かから優しくしてもらったことに対して自然と感謝を抱いたり、お礼・お返しをするかどうかはあなたの自由だし
誰かの優しさを「当然のものとして受け取り、お返しやお礼を言わない」のもあなたの自由です。

人からの印象を操作するなんてことは簡単なことでして


ここから先は

2,015字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!