見出し画像

その立場にならないとわからないことは多い。

こんにちは。
かずみん先生よ。

誰でもご参加可能なFBの「ヒビコイ結婚相談所by佐野プレミアムイタリアン」にお客様のお声をUPしました。

当時いただいたお悩みは旦那さんとの関係についてです。

・「2年努力してもだめ」

・「私がめんどくさい態度になっていることもわかっていますが笑顔で半年頑張っても楽しそうに努力しても楽しくお誘いしても酔ってからんでもなにもなくもうあの手この手関わり方がわかりません。」

・「まだ女として終わりたくない焦りと惨めさで彼氏が欲しくなる4-歳」

・「余計な悩みを毎日ぐるぐるせず平穏な日々を過ごしたい」

・「あまりの反応のない旦那に疲れ、仕事でよく会う今気になる人がいておしゃれで優しく穏やかで褒めてくれたり一緒にいるだけで幸せになれる。このままじゃ私、、理性とかじゃなくて本気で人生を変えようとしそうで怖い」

・「結婚して以来初めてよそに目が行ったからかこの人といてみたいとあらぬことを考えてしまいます」

・「『気持ち悪い』『エロババア』と言われるとなかなか次のステップにも踏み出せず。。」

・「もうこの人は私には興味がないんだな。。このまま40年くらい無視するんだな。。」

・「経済的には苦しくなるけれど別れた方がおたがいのためかななんて考えちゃいますね。」


う〜〜〜ん。めっちゃ鬱。

すんごい長いメッセージと重たい内容と沈み切った関係・心理状態でのご相談でした。


そして最後には、

「もう一度怖いけど向き合ってみます。
どーせダメだとしんどいけれど
話そうとするだけで泣けちゃうけれど。
こんな毎日嫌なので」

と。(まだしんどそうですねぇ〜〜)


そこから数ヶ月経ち、どうなったかというと
『今や何年も悩んでいたことが嘘のように今とても穏やか』だそうです。

いただいたメッセージ

こんばんは😊
あれからまたかかわりを
やめず 年明けのある日
向き合えない主人に
「ねえ私彼氏が欲しいくらい寂しいんだ」ってつたえたのです。
冷静に 淡々と
「どんな答えが欲しいわけではない。追い込むつもりもない今限界の気持ちをね、間違いを起こす前に最後に伝えておきたい。でも間違いを起こしたいんじゃなくて本当はあなたが好きなんだよね。浮気するくらいなら先に離婚するから大丈夫」
そう伝えたら主人が
「それは困る。浮気も離婚も困る」
そう言って 2年前くらいに
嫌々行った旅行先へ再び
3月に行き、体力ないなりに
きちんと時間を作ってくれて
レスも向き合い話を聞いてくれて 久しぶりにきちんと関係をもてました。
とても幸せで泣けそうなくらいいい時間で、それからあんなに寂しくて強かった性欲もおちついて そのあとは一緒にお酒を飲む そんな時間だけでも
とても幸せを感じれるようになりました。

さっきの〇〇さんの書き込みで
結果をきちんと報告しておきたいなと思ったのです。

離婚するくらいつらい
そう伝えて じゃ離婚すれば
なんて言われるんじゃないかと
言えなかったけど
和美さんに言ってもらった言葉を味方に 思ったことを伝えれた。

結果何年も悩んだことが
嘘のように今とても穏やかです。

ありがとうございました。

急にメッセージをいただきお返事を返すと、その後以下の追加メッセージが。

動き出さない理由
幸せになれない理由を
誰かのせいにしたらその時は
楽だけど、やっぱり
幸せになりたい!と進んだ方が何倍も楽だった😆

たくさんの方に動き出すことに
勇気を持ってほしい
結果はどうあれしんどい日々から抜け出して欲しい
コロナ禍鬱っぽい時間もありました。もう生きてることさえしんどい時間も

でも超えてよかった!
向き合ってよかった😭
今はそう思えます。

とまるで別人。

そりゃあそうよねぇ〜〜。
最初ご相談してくださった時はこの世の終わり寸前みたい感じで投げやりかつ、諦めモードの腐っている状態でしたから。。
でも、その状態にしたのってだぁれ??というと、それは自分です。

ということは、価値観や思い込み・考え方や言動を変えればその状態からでも復活も転生もできるし、それに伴い異性関係も必ず変わります。


ヒビコイにはそのことの体現者が何人もいるんですが、何事も、いつだって、自分次第です。

今なにか恋愛やパートナーシップ・交友関係でお悩みがある人は諦めてしまったり、塞ぎ込んでしまう前にかずみん先生に相談してみてくださいね!


<<オンラインお話し会のお知らせ>>


お話し会の内容は、なんでもあり!

4Eのことでもいいし、恋愛・パートナーシップのことでもいいし、ダイエット・ボディメイキング、その他相談事でもなんでもござれのオンラインお話会です。
かずみんに聞きたいこと、話したいこと、教えてもらいたいことがある人はぜひご参加を〜〜!

<開催日時>
●パートナー募集中の人。
6月1日(木)20時〜。(2時間程度)
●パートナーがいる人。
6月3日(土)13時〜。(2時間程度)
募集人数:各5名さま
参加費:8000円。
※グルコンや個人通話だと3万〜なのでお得です!!

<申込方法>
support@kazuminmin.net
上記、ヒビコイ事務局宛に件名「お話会参加希望。」本文「お名前、ご希望の参加日」をお知らせください。
折り返し、メッセージいたします。

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!