見出し画像

リカちゃん服作り⑥夢のないドレス

メルカリにハンドメイドのリカちゃん服をアップしてみたけれど、まったく売れない。いいねや閲覧数は伸びているので、じんわりウォッチされている感じ。これは私の教育ママ的「夢のないドレス」がいけないのね、と痛感して、お花やリボンを付けたり、クッションをおまけに付けたりして改良してみている。

画像1

少し考えればわかるのだけど、人間であれば、通勤の定番服とか休日誰とも合わない日に着るどーでもいい服があるけど、ドール服には勝負服しかない。ドレスやお出かけ服は言わずもがな、ジーンズとトレーナーといった日常着も勝負服であり、ヨレヨレの休み服や、わざとダサい(?)服にも、ドキドキやワクワクがあって、ドールオーナーさんを楽しい気持ちにさせないといけないのだ。

画像2

私にしてみれば、初めての(オリジナリティーはないけれど)オリジナルリカちゃん服で、完成したこと自体が嬉しくて、リカちゃんに着てもらってはワクワクしていたのだけど、独りよがりだったのね…。

画像3

でもまだ始めたばかりだし、あまりがっかりせずに、希望を持って元気に生きるためのチャレンジなので、自分のドキドキワクワクも大事にしつつ、お人形好きの方にドキドキしてもらえるものを模索しながら続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?