見出し画像

そこな方、TREASUREを知ってかない?


BIGBANGやBLACKPINKでおなじみのYGエンタから4年ぶりに出る新人グループだとか、
サバイバル番組「YG宝石箱」からデビューを勝ち取るも、度重なるYG内のゴタゴタでほっとかれ続け、やっとデビューが決まっただとか、
ヤンサの「今回はビジュアルも重視していくから」という発言に則ったYGらしからぬ色だとか、
デビュー前にリリースされたイェダムのソロ曲「wayo」をテヤン(BIGBANG)、スンユン(WINNER)、ジュネ(iKON)、ロゼ(BLACKPINK)、スヒョン(AKMU)などそうそうたるYGの先輩方がカバーして話題だとか、

…そんなググってトップに来るニュースサイトの本文にあるようなザックリした概要じゃ、とれじゃーちゃんの真の魅力は伝わんねえ!!
結局のところペンが沼る要因って、メンバーの個性、中身でしょ?

というわけで、とれじゃーちゃんってどんな子たち?というのを紹介していきます
12人もいるからきっとあなたの推しも見つかるはず!!

ヒョンソク

画像1

・1999年4月21日生まれ
・🐷(ブタ)
・最年長、リーダー兼ラッパー
・面倒見のいいお兄ちゃんだけどビビリ&怖がり
・ファッション好きなおしゃれさん

いきなり豚ってなんだよ、って思ったかもしれませんが、TREASUREには公式絵文字というのが存在します。よくメンバーカラーってあるじゃないですか。それの色じゃなく動物バージョンだと思ってもらえればOKです。こういうの他のけーぽグループにもあるんでしょうか? 少なくとも私は初めて見ました。
最年長なのにビビリで怖がりなヒョンソクくん。「最年長が最年長らしからない」っていうYGあるあるをしっかり踏襲してます。良い。だけど練習のときなどはちゃんとリーダーらしくメンバーを統率してます。YGのリーダーといえばツンクールなカリスマタイプが多いけど、ヒョンソクくんはニコニコ朗らかで柔らかい雰囲気。メンバーひとりひとりに寄り添ってあげられるタイプのリーダーなのかな。笑ったときの細い目が可愛い。

ジフン

画像2

・2000年3月14日生まれ
・🐼(パンダ)
・リーダー
・とにかくおしゃべりで口が達者
・顔に似合わず筋肉ムキムキ

え?リーダーさっきの子じゃないの?って思うでしょうけど、なんとTREASUREにはリーダーが2人いるんです。ダブルリーダー。メンバーの人数が多いからなのか、全体的にまだ若く幼いからなのか、歴代YGリーダーのように圧倒的なカリスマを持つ子がいなかったからなのかはわからないけど、2人で協力し合って率いていきなさいという方針なのかな。ちなみにヒョンソクくんが包容力タイプのリーダーなら、ジフンちゃんはどちらかというと歴代YGリーダー寄りタイプっぽい。厳しさで率いていくタイプ。北風と太陽でいう北風。
ジフンちゃんはとにかく口が達者で、VLIVEやYouTubeでの回し(MC)はだいたいこの子がやってます。頭の回転が早く、喋りで笑わせる芸人みたいな。あとメンバーをからかうのも大好き。可愛らしい童顔に似合わず心臓に毛が生えたような豪胆さがあります。
絵文字はパンダですが、パンダといえばYGペン的にはやっぱスンリが思い浮かびます。新旧パンダコンビ見たかったなあ…

ヨシ

画像3

・2000年5月15日生まれ
・🐯(トラ)
・日本人、ラッパー
・しっかり者の優しいお兄ちゃん

本名はヨシノリくん。4人いる日本人組の中では一番年上です。てか日本人で韓国でラッパーやるってすごくないですか?! 母国語でラップするのだって簡単じゃないのに。WIN(WINNERとiKONがデビューを懸け争ったサバイバル番組)で釜山出身のフニさんがラップにどうしても釜山訛りが出てしまうと矯正されてたように、同じ韓国国内でもこんなに発音とかに厳しいんですよ。それを異国語でやるとか…マジすげえ。
とれじゃーちゃんは全体的に騒がしい子たち揃いなのだけど、ヨシくんはその中では比較的大人しいほうです。周りがきちんと見えていて、気遣いとかもできる子。VLIVEなどではよく隣のメンバーを構ったり手ハートを促したりしてファンサも厚いです。個人的にですが、「本当はちょっと気恥ずかしいんだけど頑張ってる感じ」が見えてすごい可愛い。

ジュンギュ

画像4

・2000年9月9日生まれ
・🐨(コアラ)
・天性の愛されキャラ
・スタイルおばけ
たぶん5歳児

ジュンギュちゃんの魅力を言葉にするのは難しい。天然ボケというかパボというか。狙ってないのにとにかく面白い子です。ジフンちゃんに真っ先にいじられる標的。そのくせ繊細なので、いじられるとむすっと拗ねた表情を見せるのがコミカルで可愛い。よく笑い、よく拗ね、よく白目を剥く百面相。お笑い枠に留まらず、イケメンコアラと評される見目麗しい顔面とスタイルおばけと呼ばれるほどの足の長さで、ビジュアル面の魅力もしっかり確保してます。ちなみにジフンちゃんとのケミが抜群で、とれじゃーちゃんの騒がしさはほぼこの2人で形成されています。推しカプの宣伝をしときました。ジフンギュはいいぞ。

マシホ

画像5

・2001年3月25日生まれ
・🐹(ハムスター)
・日本人
・あざと可愛い

YGには2NE1のダラちゃんが提唱したキヨミラインなるものがあります。swag色の強いYG内で可愛い系って希少で、ダラちゃん本人やWINNERのジヌさんがあたりますが、マシホくんは絶対このキヨミラインに属すると思います。色白でぱっちり二重の大きな目、身長はTREASURE内最小。メンバーも普段から可愛い可愛い言って、マシホ+キヨミでマヨミなる新語が生まれるほどの可愛い系男子。だけど運動神経抜群でダンスがめちゃくちゃ上手く、アクロバットもかっこよくこなせるというこのギャップがたまらん。たまーに出る関西弁も萌えポイントです。

ジェヒョク

画像6

・2001年7月23日生まれ
・🦁(ライオン)
・滲み出る性格の良さ
・バナナミルクの申し子

なんだバナナミルクって。バナナ味のミルクです。ジェヒョクくんの好物で毎朝飲んでいるそうで、高校の卒業式の朝もバナナミルクを求めて商店をハシゴしてました。それだけじゃなく、ジェヒョクくんがバナナミルクとともに撮ったセルカがなぜかTREASURE内で大流行。ポーズや構図を真似して他のメンバーもバナナミルクセルカをTwitterに投稿する、謎のムーブメントが今起こっています。またジェヒョクくんは「ハナ、トゥル、セ」の言い方が独特で、よくメンバーがモノマネしてます。TREASURE内の流行を作る才能があるのかもしれない。
ニコニコした笑顔からも性格の良さが滲み出まくってます。メンバーの頭をよしよしするのが癖らしく、ヒョン相手でも普通によくやるそう。良い子や…

アサヒ

画像7

・2001年8月20日生まれ
・🤖(ロボット)
・日本人
・寡黙で感情をあまり表に出さない
・作曲や絵が得意な芸術家気質

いやロボットて。動物ルールどこ行った。でも公式がロボットと喩えたくなるのもわかります。無口無表情でリアクションも薄く、何を考えてるかよくわからないミステリアスな子。しかしたまに見せるハニカミ顔やおちゃめな一面に惹き込まれていく、不思議な魅力があります。YouTubeの英語のコメントにはアサヒくんに対するものがわりと見られるので海外ファンが多い印象。
独学で作曲を学んだらしく、自室に作業ブースがあります。いつかアサヒくんの作った曲でTREASUREがカムバする日が来るかもしれません。絵を描くのも好きで、メンバーの似顔絵とかめっちゃ上手いです。感情表現が乏しい分、アートで内面を発信するのが好きなのかな。

イェダム

画像8

・2002年5月7日生まれ
・🦊(キツネ)
・TREASUREのエース、天才ボーカル
・勉強もできる優等生

YG練習生として一番歴が長かったイェダムくん。YG宝石箱より前からWINやWINNER TVなどにゲスト出演していて知名度もありました。デビューに先駆けてソロ曲を出すほどのボーカルの才があり、その歌声はイェダムペンでなくても聴き惚れるほどです。WAYO、聴いてみてください。本当に良いですよ。
2020年現在、現役高校生でしっかり高校に通ってます。勉強も真面目に取り組んでおり、テストで学年トップをとったこともあるそう。学校の勉強も芸能の仕事も両立できてるとか偉すぎる。

ドヨン

画像9

・2003年12月4日生まれ
・🐰(ウサギ)
・可愛い顔してちゃっかり、かと思いきやポンコツ説
・ファッションテロリスト

一目見たとき、ドヨンちゃんには可愛がられるのがうまいスマートさを感じました。相手の懐に入って事を上手く運ぶ要領の良さというか。けど見てるとだんだん、あれ?この子もしかしてポンコツ?となってきました。ミッションゲーム系の企画やってるのとか見てると特に。天然なのか計算高いのか解釈が揺らぎかけてるので、個人的にかなり要チェックな子です。
ファッションへの関心が高くいつも挑戦的・冒険的な服装をしてるのですが、オシャレとダサイの紙一重をギリギリ生きてるような独特のスタイルです。(この写真で着てるのは制服です。)ヒョンソクくんは成功してるオシャレなんだけど、ドヨンちゃんはね…。でも私は好きですよドヨンちゃんのファッション。色んな意味で。

ハルト

画像10

・2004年4月5日生まれ
・🦙(アルパカ)
・日本人
・イケボなラッパー
・メンバー最長身

マンネラインの日本人、ハルトくん。ヨシくん同様日本人でラッパーやるとかいうスゲーことやってますが、この子は特に声がすごい。めちゃくちゃイケボ。Going Crazy とか本当やばいです。こんな美少年の見た目しといてオスみ溢れるロートーンのラップ。耳が孕む。
身長はメンバー最長身で180あるそうです。成長期だろうしまだ伸びる可能性ありますね。そして何より顔がいい。元欅坂の平手ちゃんに似てる。静止画でも完璧な美貌。ちなみに白髪ハルトくんは伝説級に神がかってます。このビジュアルで夜はクレヨンしんちゃんのぬいぐるみ抱いて寝てるとか反則だわ。

ジョンウ

画像11

・2004年9月28日生まれ
・🐺(オオカミ)
・素直でまっすぐ
・親戚の弟感

テソンに似てると話題のジョンウ。男子中学生みたいな幼い外見だけど、歌うとイェダムくんにも並ぶ魅力的なボーカルの持ち主です。絵文字がオオカミなのめちゃくちゃしっくりくる。イヌ科特有の、ガウガウ突進してくる感じがイメージぴったりです。よくカメラに顔をめちゃくちゃ近づけてくるので。この子もとれじゃーちゃんの騒がしさの一角を担ってる一人。人見知りしない性格らしく、けどそれを抑えておすまし顔してるときとか少し照れくさそうで可愛い。今はまだ子供っぽい印象が強いので、年を重ねるにつれどんな男性になっていくのかこれからの成長がすごい楽しみです。ちなみにイェダムくんと同じ高校に通ってます。

ジョンファン

画像12

・2005年2月18日生まれ
・🐮(ウシ)
・いい子ちゃんマンネ
・育ち盛りで胆力ありそう

通称スーパーキングカウベイビー。マンネにして身長がぐんぐん伸びており、ヒョンの大半よりでかい。今のとこは素直で温厚ないい子ちゃんですが、iKONのチャヌくんのように要領のいいマンネになれそうなポテンシャルも秘めてると思います。11人ものヒョンを相手にしてたらかなりの打たれ強さになりそうですし。本人もけしてボーッとしてるタイプではないので、世渡り上手なブラックマンネに育つんではないかと私は踏んでます。まだ中学生なのでどう転ぶかわからない子。ジョンウと同じく将来が楽しみです。


以上、TREASUREメンバー12人を私なりの解釈で紹介しました。
とれじゃーちゃん興味湧いてきたなって方は、ぜひTreasure MapをYouTubeで見るのをオススメします。とれじゃーちゃんのYouTube番組です。日本語字幕もついてますし、企画も毎回多岐に渡っていてめっちゃ面白いです。最初は誰が誰だかわかんなくても、見てくうちにだんだん覚えられてきます。

もっと深く知りたい!って方はYG宝石箱を見てください。YGの練習生たちがTREASUREとしてのデビューを懸けて争うサバイバル番組です。ドラマ性があってかなりメンタルもってかれます。メンバーになれなかった練習生も実力ある子たちばかりなので、パフォーマンスも見てて楽しめますよ。あと課題曲が他グループの曲だったりするので、好きな曲使われてたら「おっ」てなります。

TREASUREは8月7日にデビューします。よかったらチェックしてやってください。

関連動画

▼Treasure Map(YouTube番組)


▼YG宝石箱(サバイバル番組)


▼Going Crazy(プレデビュー曲)

▼Going Crazy 絵文字きぐるみver

▼WAYO(イェダムソロ曲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?