見出し画像

【トレマ】TREASURE MAP ep.35 感想【ウェブドラマオーディション feat.SECHSKIES】

嬉しすぎて高まったので突発的に感想を書きます。
なんていうかもう、先に言っちゃうけど、すっごいよかったね…(語彙溶解)


まず公開前日の木曜日に、公式twitterとLINEに投稿されたサムネの段階で興奮しました。
(いつもは前告知とかわざわざしてこないので、あれ今日金曜日だっけ?ってなった)

!?

画像1

いやモザイクかけてても一瞬でわかっちゃったんだけど
ジェクスキスのジウォンさんとスウォンさんじゃん、え、え???

私のバケットリスト第一項目たる「とれじゃーちゃんがYGの先輩と直絡みしてるとこを見る」の、露出度と毛色的におそらく最高難易度に君臨するであろうと思われていたジェキ先輩もう来てくれるの!??
え、やば……誰ですかこの神采配してくれたの。私もう北西(韓国の方向)に足向けて寝れない。

そもそもトレマにYGの先輩がゲスト出演来てくれるのもこれが初ですからね。めちゃめちゃ嬉しい。誰か出てくれないかなーってずっと思ってたんですよ
うぃのTVにびっべんやとぅえに出たみたいに。あいこんTVにスンちゃん出たみたいに。トレマにも誰か来てくれないかなーーって!
そしたらよりによって私が今超お熱(死語)なジェキパイセンとはね……恐れ入りました
てっきり一発目はミノくんあたりかなとか勝手に思ってた(ミノくんのフットワークを過信する人)


そして本編公開

結論から言うけど、最高でした。すっごいよかった。

とれじゃーちゃんたちと絡むジウォンさんスウォンさん、普通に良いお兄さんたちすぎて
ジウォンさんの天然も爆発しててきっちり面白さ伝わるし、こんなん秒でトゥメからの好感度爆上がりでしょ?
ほらほらトゥメ兼イェルキ爆誕しようネ…

えー、トゥメの皆さま、
ジェキの絶対権力にしてバラエティのベテラン選手ジウォンさん(小学生舌・眠り姫・たまに一人称がヒョンという反転魅力の化け物)と
ジェキのマンネオントップ、ロボット俳優ことスウォンさんと
今回は不在ですが、ジェドクさん(8/7自分の誕生日なのにインスタにとれじゃーデビューの投稿してくれた天使)と
ジェジンさん(顔天才フィジカル天才だけど変人、絵がバリうま)
今はこの4人から成るジェクスキス先輩のこともよろしくお願いします。
まずは四食ごはん(サムシネセッキ)から見ようね(これ👇)


勿論とれじゃーちゃんもいつも通りおもしろ可愛いので、ジウォンさんスウォンさん目当てで来たイェルキもしっかりトゥメ沼に引きずり込んでいこーぜ
イェルキヤおいで〜!!とれじゃー沼はこちらですよ👇👇



ここから本題、トレマ35話の好きなとことか気になったとことかを記します。

画像2

🐷🐼🐯🐨🐹🦁🦊🐰🦙🐺🐮「トゥハ〜〜〜〜!」
🤖(ペコッ)

相変わらず揃わないね挨拶


画像3

今日の企画を読み上げるヒョンソクくん。

🐷「TREASUREのTREASUREによるTREASUREのためのウェブドラマ制作…高校生たちの濃密な友情物語……?」
(それってまさか…)

勘づいてしまった🦊は戦線離脱、そして🐨にじゃれつく🐼←


画像4

🐷「YGの歴史を振り返ってみると、たくさんの先輩たちがドラマパロディとかやってこられてるんですよね」

テロップで紹介されてる歴代YGドルの演技コンテンツがこちら

・ジェクスキス「セブンティーン」
ジェキの初期活動期に公開された映画。週間アイドルでちょろっとだけ見た。
ジェドクさんの「チャンポーン!!」のインパクトしか勝たんかった
・BIGBANG「シークレットガーデン」「花より男子」「ベートーベンウイルス」「コーヒープリンス1号店」「無限商事」
シークレットガーデンとウイルスは見た。面白すぎたし女装が優勝でした。
・WINNER「相続者たち」
うぃのTVの中でやってます。幼少イェダムくんが出てるよ
・iKON「ビューティーインサイド」
あいこんTVの企画のひとつで、MVを自主制作しようってことでやったやつです。女装祭り(好き)
・BLACKPINK「ブルピン株式会社」
すみません私は見たことないです…ぶるぴんちゃん好きだけどコンテンツまでは追えてないので

画像5

🐷「演技やりたいって言いましたけど、まさかブロマンスになるなんて…(えーん)」

ミアネ、トゥメはむしろガッツポーズしたよ


画像6

🦙「ぷる、ぶろっブロメン…ぶろ…ブロ、ブロメンスライン……?」

ここめっちゃくちゃ笑いました。ブロマンスが言えないハルト。
てかもしかして今までブロマンスを知らないでいたのかハルト……それなのにあんな自然なルジョンウ🦙🐺とかハルシホ🦙🐹とかハルギュ🦙🐨できてたのどういうこと?天才なの??


画像7

オーディション用の自己紹介用紙を記入するタイム。

🐨「のさぁらんへぇ♪」

唐突にサランへを歌いながらドヨンちゃんに愛嬌するギュちゃんが可愛すぎたw
ダブルキム🐨🐰もっと増えていいんだよ!(ひそかに推しケミ)

そしてようやくオーディションへ。まずは🐼🐨🦁🦊が入室します。
そして明かされる審査員の正体!

画像8

まあもう最初にネタバレしちゃったからね、
ジェクスキスのウンジウォン先輩(右)とチャンスウォン先輩(左)でした!ジャジャーン
ああトレマにジェキがおる……予測できてたとはいえ実際に目の当たりにすると感動感激。本当ありがとうございます
なにげにビジュアルの調子良いのもよき


画像9

ジウォンさん「お入りくださーい」
🐨「うぉ!わ!!」

先輩たちを見たギュちゃん、良いリアクションww


画像10

演技とは何か?と問うジウォンさんに

🐼「嘘をつくことです!」
🐨「やぁ〜〜」(←可愛い)

すごいな、相手が大先輩と判明してものの数分しか経ってないのに、全く物怖じしないで即答できるジフンちゃんってやっぱ肝座ってるよな。ほんと推せる。
私なら面接で何か答えて面接官に「えぇ?」とか聞き返されたら「うわ失敗したこと言ったかな…」ってめちゃめちゃ不安になってしまうから、ジフンちゃんのこういうとこ見習いたいです。

スウォンさん「きみ僕と同じ考えだね〜きっと僕みたいな俳優になれますよ⭐︎」

これが良いことか悪いことかはお察しください笑(スウォンさんはロボット俳優と呼ばれるほどの無機質演技をぶちかましたことがあるのです)

🦁「演技とは小麦粉です」
ス「ほう、なんで小麦粉ですか?」
🦁「特に理由はないです」(ないんかい)
ジ「僕と似た観点を持ってるね!」

なんだこのゆるふわ空間


ス「僕らのやった演技がどんなのだったか知ってますか?」
🐼「あー!…(やべ、知らんのに相槌しちゃった)」

ジウォンさん&スウォンさんに詰められかけるジフンちゃんw(ちょっとこういうとこあるよね、ノリ重視というか)

🐼「今のは演技をしたんです!自分に嘘をついて」

とっさの機転で、先ほどの『演技とは嘘をつくことだ』になぞらえてうまく返しました。

ス「あの子、注目ですね」
ジ「だね」

失言しても相手のご機嫌を損ねるどころか、とっさの切り返しで逆にアピールポイントに変えてみせたジフンちゃん。このタフさには本当惚れ惚れする。

続いては個人ごとの問答。
ギュちゃんの「舌を2つに割る」という特技に注目したジウォンさん&スウォンさん。

画像11

ここジウォンさんが一瞬舌出して自分もやってみようとしてるのジワるwww

🐨「今日のために準備したんです」
ジ「そうなんですね、合格!!」

演技オーディションとは🤔

続いてジェヒョクくん🦁。
間違えて誕生日欄に今日の日付(2020/12/30)を書いてしまったそうで、ジウォンさん&スウォンさんからもジフンちゃんからもめちゃめちゃイジられます笑
けどその間違いのおかげで、このトレマの撮影そんな前にやってたんだーとか知れたのでむしろグッジョブ。(ソウルミュージックのメロンステーションのボイスドラマよりも前だったんだー、って)

画像12

ジ「エプドラマ!
🐨🐼🦊🦁「???」(困惑)
ジ「え?エプドラマでしょ?」
🐼🐨「(ちょっ先輩…!)wwww」
ス「ウェブですよ、ウェブドラマ」
ジ「エプじゃないの??」
ス「じゃないです」

顔も上げずに冷静にツッコむスウォンさんと、しれっとしてるジウォンさんがほんと好き。

続いては表情演技を見ることに。

ジ「ではジュンギュには、ジョルギュ(ムンクの『叫び』)の表情をやってもらいます」
🐼「あ、ジュンギュだけにジョルギュってこと…」

先輩からぶっこまれた唐突なダジャレで反応に困ってるの可愛い。

ス「韻を踏んだんですか?わ〜さすがラッパーですねえ」(←棒読み)

そうなんですジウォンさんラッパーなんです。I'm on fire(プルナバン)かっこいいからみんな聴いてください。メロンステーションでジョンファンが選曲してたあれです。マジかっこいいです。貼ります↓


そしてジュンギュなりのジョルギュがこちら

画像13

🐼「アゴ脱臼したんですか?」(ガヤ芸人ジフン)
ジ「トイレで踏ん張ってる顔?」
🐨「わああ違いますよー!」

てかジウォンさんまた釣られて同じ顔になってますよ


一方、オーディション会場の外で順番を待つほかのメンバー。

画像14

こちらはマシホくんが宝石箱以前に出演した、AKMUのショートフィルムです。
北海道が舞台なのに関西弁イントネーションが出ちゃうマシホくんが鬼可愛いのでぜひ見てみてください。AKMUの兄妹ケミめっちゃ萌える。

🐺「YG入るときのオーディションで演技見せた人いる?」
🐷「俺してない」
🐮「テコンドーやったよ」
🐺「俺は踊らなかった(歌った)」
🐯「ラップはしなかったな」
🐷「昔のオーディションでは必ず『끼』を見せなきゃいけなかったんだよ。歌やダンスとは別で」

끼を調べてみたところ、日本語にするのがなかなか難しい概念みたいでした。芸能のセンス、みたいな感じらしい?
その流れで披露したヒョンソクくんの愛嬌が破壊力はんぱなかったです。可愛すぎでしょ…この子長男なのに下手したら一番幼女みあるよね

画像15

そしてアサヒくんは隙あらば変顔をするのでした(いつものビジュアル保護)


🐷🐹🤖🐮がオーディションスタート。
ジョンファンがハウスターン(アクロバットの回し蹴り)を見せることになり、「大丈夫?」「怪我しない?」と心配するジウォンさんとスウォンさん。
え、優しい……ジェキのダンスライン(ジェジンさんとジェドクさん)のアクロバットを横で見てきたゆえなのかな。しかしその2人には心配の言葉とかかけてるイメージないんだけど笑。とれじゃーちゃんたちにはヒョン心が湧いちゃったの?可愛いな
ジウォンさんとかいつもは情け無用の傍若無人キャラなのに、ミノくんと言いとれじゃーちゃんと言い、年離れた弟には甘くなるの可愛いでしかない

画像16

撃たれる演技がやたら上手いアサヒくん。
大阪人にバーンってしたら撃たれたふりしてくれるって都市伝説思い出しました

画像17

ヒョンソクくんの表情演技。

ス「さっきのジュンギュと同じような…💩したい表情?」
ジ「痛がってる?痔なの?」

新人アイドルに💩回りのイメージ植え付けるのやめてもろて笑
そしてまた顔釣られてますよジウォンさん


画像18

いやもうそのコピー癖、無意識なんですか??
あれでしょ、「笑ってはいけない」を見ながら自分も笑い我慢しちゃうタイプでしょ? (そもそも見ないか)


画像19

アサヒくんのMAX変顔に「わたしが悪魔だ〜!」と日本語で言うジウォンさん。たしかこれは「哭声(コクソン)」っていう映画のネタだったと思います。🐷🐹🤖🐮大ウケ。イルメンはともかくとして、とれじゃーちゃん日本語聞いたら即笑いだせるのすごいですよね(最近だと「俺とおろうやー!」の件)


画像20

ジョンファンがやった「メング」「ヨング」ってのは、検索したらなんか昔のコントキャラみたいな感じでした。カトちゃんケンちゃんみたいな?(適当)(よくわかんなかったです)
とれじゃーちゃんの世代には馴染みが無いようで、ジウォンさんが全力お手本を見せました。ジェネレーションギャップ。ちなジウォンさんは44歳、スウォンさんは42歳です。とれじゃーちゃんとは親子並みの年齢差(!!)

画像21

ナイキポーズして!というリクエストが分からず、手でナイキの形をするアサヒくんに大ウケの先輩たち。これじゃDABポーズですね笑
ちなみにナイキは足で作るらしいです。マシホくんがやってたこれのこと↓

画像22

マシホくん自身もこれをナイキポーズと呼ぶことを知らなかったみたいです。別の言い方してるのかな? これもジェネレーションギャップか


最後は🐯🐰🦙🐺組。

画像23

ヨシくんが何を拾う演技してるのか当てよう!のコーナー

ジ「虫? 宝物? お金?」
🐯「正解は💩です
ス「えっ💩拾ったの?」
ジ「ポケット入れなかった?」

今日何回💩出るねんて(語弊)


画像24

コンサート中に停電したら?という状況劇。ドヨンちゃんのMY TREASUREにノリノリのジウォンさんとスウォンさん(おてての振り方が赤ちゃん)
トゥメにはオンマペン(メンバーにとって親世代の女性ペン)が多いって聞いたけど、今ここにアッパペンも生まれてしまいましたね

ジウォンさん「感電なんか怖くなーい!…あ感電じゃない停電だわ」

↑編集のテンポが最高すぎてめっちゃ笑った


オーディション終了。

画像25

スウォンさんは🐯🐨🤖の演技がお気に入りらしいです。ロボットどうし笑


画像26

わは〜〜〜〜ジェキトレ身長比較……やばい捗る……
私の中でとれじゃーちゃんって、いつまで経っても宝石箱での幼い印象のままで(ご時世的に音楽番組で他グルと近くに並んで立ったりとかもあんましてこなかったので)、身長170後半とか聞いても「うっそーそんなある?」としか思えなかったけど、こうやって大人のジウォンさん&スウォンさんと並んだらしっかり同じくらいなんだな…なんか感動…

画像27

オーディションの結果、決定した配役がこちら。

🦙ヒルトムホテルの後継
🐺宝石芸術高校理事長の息子
🦁配達業界のプリンス
🤖酒造企業オーナーの息子
🐮ヒルトムホテル会長秘書の息子
🐨🐰一卵性の双子、ピアノ特待生の転校生
🐷🐯🐹🦊宝石芸術高校の生徒
🐼宝石芸術高校の生徒・ジョンファンの父・担任教師・国語教師・体育教師

🐨🐰ケミ増えろ!って言ってたら双子になってしまった。てかジフンちゃんがうぃのの「相続者たち」の時のフニさんみたいになっちゃってるんだけどw
T5っていうのは花男のF4みたいなのかな


とりあえずドラマ本編めっちゃ楽しみですね。
とれじゃーちゃん、ジウォンさん、スウォンさん、スタッフ様、最高のエピソードをありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?