見出し画像

1月に作成したUIデザインまとめ

こんにちは。デザイナーのasatoです。

前回に引き続き、こちらのサービスを使用してLPを2本制作しました↓

こちらは様々なジャンルから作成するお題を選べ(Logo、Websiteなど)、またどのようなお題のカテゴリ(Food,Technology)にするかも自由に選べるという優れもののサービスです。
英語表記ではあるものの、翻訳などを使用すれば問題なく使用できました。
おすすめのサービスです!
では早速、先月作成したものを載せていきます。

1本目 古着を販売する大型チェーン店のLP

お題
会社名

ブリリアント・ワン

会社の説明
古着を販売する大型チェーン店です。
主力商品は、優れた品質と洗練されたデザインで際立っています。ターゲットは大学生です。熱心さを伝えると同時に、安価であることをアピールしたいと考えています。

内容
主に会社への問い合わせをしやすくするためのWebサイトを作成していただきます。目標は、その会社が何をする会社なのかを明確にすることです。ランディングページの他に、コンタクトページ、ショップページ、ブログが必要です。ランディングページには、「Our Values(私たちの価値観)」のセクションが必要です。ユーザーが会社のソーシャルメディアをフォローするよう、行動を喚起する必要があります。高級感のあるデザインを希望し、ブランドカラーであるブルーを使ってほしいとのことです。クライアントの好みや価値観を考慮しましょう。

感想(振り返り):
お題の「安価であることを売りにしている」と「高級感のあるデザイン」に相反するものを感じ、悩みながら作成しました。
結果、余白を多めに取ったり、彩度を低めにしたり、四角を枠で囲わずにシャドウをつけて柔らかい雰囲気にすることで洗練された感じを出してみました。
そうすることで高級感はありつつも柔らかめなのでターゲット層にも取っ付きやすくなるかなと思ったからです。

2本目 オートバイ会社のLP

お題
会社名

スウィフトデイジーインターナショナル

会社の説明
スウィフトデイジーインターナショナル
性能にこだわった高品質なオートバイを作る会社のLP。
ターゲットは女性です。誠実でありながら、落ち着きのある感じを伝えたい。

内容
同社のカスタマーサポートをメインとしたWebサイトを制作していただきます。見やすいWebサイトを目指します。ランディングページに、私たちの価値観、製品、ブログが必要になります。また、ユーザーが会社のソーシャルメディアをフォローするよう、行動を喚起する必要があります。トレンディなデザインを好み、ブランドカラーである黒を使用してほしいと思います。クライアントの好みや価値観を考慮しましょう。

感想(振り返り):
「誠実でありながら、落ち着きのある感じ」かつ黒を使用してほしい、とのこと+オートバイ=かっこいい、スタイリッシュなイメージがあったので三角を取り入れてスピード感、スタイリッシュさを出しつつ、白を加えて強すぎない印象にしてみました。
ターゲットが女性とのことで、価値観のセクションに女性の写真を取り入れてユーザー側に意識させるようにしています。

以上が先月作成した制作物となります!
最後までご覧いただきありがとうございました!
来月からは月1作成に変更したため、3ヶ月分をまとめて投稿するスタイルに変更します。またよろしければ見てくださると嬉しいです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?