見出し画像

イラレ スキルアップまとめ -フレーム編-

こんにちは。デザイナーのasatoです。
前回に引き続きイラレで作れるデザインの幅を広げるために、Youtubeに投稿されている動画を観て学ぶ方式でスキルアップをおこなってきました。
その記録をこのnoteにまとめたいと思います。

実際に学ばせていただいた動画のプレイリストはこちら↓

そしてこれらの動画を作成してくださったのは、イラレ職人 コロさんという方です。
Youtubeやnoteなどでイラレに関する便利な技を公開していらっしゃる方なので興味のある方は是非覗いてみてください🌸

noteのリンクはこちら↓

実際に作成した結果がこちら↓

その中からいくつかピックアップして紹介させていただこうと思います。

ギンガムチェックはかわいらしい印象を与えつつ、使用すると華やかになるので便利です!今回のnoteのアイキャッチにもなっています。

フレームがあると一気に華やかなデザインに変化するので、こちらは便利だと感じました。

しっぽが動くので使い勝手が良いのと、吹き出し自体結構使う場面があるので選ばせていただきました。

月桂冠はたまに使用することもあり、非常に参考になりました!

可愛らしいデザインを作成したい時にピッタリなフレームです!

資料で汎用性があるなと感じました!

以上が自分が再生リストから実践してきたことの記録でした。
他のプレイリストも凄く参考になるため、引き続き勉強していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?