見出し画像

ディベロッパージェネシス:『ドロップ&ドラッグ&ダブルクリック』

こんばんは。
『あの人』、Aです。

何故こんな出だしかというと、この記事はちくわ【どんぐり】さんの記事とのニコイチだからです。
先にこちらの記事からご覧下さいませ。→https://note.mu/heso/n/nd5e49bda58ee?magazine_key=m43c43d0b72f4

note上で賑わっているディベロッパーシリーズをTwitterで悪ふざけしまして、結果、タイトルのキャラを作りました。
どんぐりPに巻き込まれ…もとい、コラボした作品です。

そして何故私が『どんぐりP』とお呼びしてるかというと、今まで3度ほど私を上手く手のひらの上で操り転がしその度絵を描かせるという、悪徳…もとい名プロデューサーだからです。


私の担当は、

・ドジッ子刑事ドロップ&ドラッグ
・相棒の警察犬ダブルクリック

です。

どんぐりPがこの2人と1匹と敵対し、追われる悪役プロバイダー&プロパティを描いたので何か関連づけなければなりません。


↓どんぐりPのプロパティのラフがこちら。

ふむふむ。
↓そして私がこれを拝見して採用した関連付けはこちら。

ぺったんこいいじゃない。



ディベロッパーの世界観は存じております。

まるでハリウッド映画を彷彿とさせるようなアメコミ調のストーリーやイラスト。
えぇ存じておりますとも。
頑張って描きましたよ!

『ある日警察犬ダブルクリックが拾ってきた謎のUSB…果たしてそれには一体何が!』

どーーーん。



ぺったんこプロパティ踏んでる。




うん、ディベロッパーの世界観ガン無視。



ユキノフさんが制作されたディベロッパージェネシスのポップver.のヘッダーを使わせて頂きましたが、このポップ感はきっと私のイラストを見て、私専用に作って頂いたものとお見受けしております。(勝手に

このようにガン無視作品にも関わらずどんぐりPには暖かく笑って頂き感謝しております。


ありがとうございました。お粗末様でしたーー。(そそくさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?