やさしい気持ち



あなたのねその

際限の無い自由

が行使されるたびにね

私の中のささやかな

秩序がね崩れるの


ランドセルはね

一度お家に置いてから

遊びにでかけて欲しいの


客席に座っているときは

ダンスをするのは

やめて欲しいし


人の食べてるものをみて

僕も食べたいなんて

声に出して言わないで


スパゲッティの付いた手を

白い体操服で拭かないで欲しいし

いい加減お口の回りにケチャップを

つけるの卒業してほしい



混沌と混乱による

銃弾爆撃です

避難してくださいって

私しかおらんやん


静かに暮らしたい

だけなのに

いったい何歳まで

手がかかるんだろ




村上龍はさ3歳の頃には

親には親の時間があるって

自覚してたらしいよ

他人の時間を尊重出来ない

幼稚な人間は嫌いだって言ってた



だから5歳位にはもう

親から少しずつ離れて

いくものだと思ってたけど

なんか思ってたんと違う



君はもう7歳なんだから

いつまでもべったりと

甘えてくるのを

そろそろ辞めにしないかい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?