000044 2015/6/5 FRI 『日本のマナマ』

おはようございます。

今日は曇り空。夜には雨が降るということですので、傘を持って出かけるのが良さそうですね。

さて、昨夜は「東京フランス会」でした。

これは、私の劇団の先輩が主宰する、フランス語を東京で学ぶ会です。彼女はパリ在住なのですが、日本での舞台の出演のために帰国していることも多く、そのタイミングに合わせてフランス語のレッスンを開催してくれます。私にとっては劇団の先輩というだけでなく、芸大の先輩でもあり、色々と共通の文化があるためにお話ししやすく、何かとお世話になっています。

フランス語と言えば、私の通った埼玉の某私立女子高校では、

ここから先は

1,429字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?