現代美術

卒論のレポートで、現代美術の歴史を研究している。

マルセル・デュシャンの『泉』が起源となって、現代美術は発展した。調べるうちに美術史というものにだんだんと関心が増す一方で楽しいのだが、そのレポートの提出が明日なのだ。

無論、レポートは未完である。

こんなに面白かったなら、早めにやっておけばよかったな〜っていう、ありがちな状況に陥っている。そう、この課題、提示されたのが1ヶ月ほども前に遡るのだ。なぜ提出日前日になって手を付け、そして幸か不幸かその内容に興味を持ってしまった。

明日から頑張ろう


睡眠不足で文章書けてないと思うので、しっかり寝る。日記の文章も最悪だが、今はどうしようも無い。お休み