去る

noteから一度、離れることにした。

そもそも私は「日記」を書く媒体としてnoteを利用してきた。

しかし、「日記」というものを考えると、これは自らで完結するものであり、他者に公開するようなものではないと、改めて結論付いた。このような不特定多数の人間に見られる中で、対して需要のない駄文を公開し続けるのもなんだか不思議だし、嫌気もさしてきた。

よって、私は今後、別の媒体にて「日記」を書くことにした。

noteに書き始めたのは四月の終わりだか、五月の上旬くらいだったと記憶している。それまでは文章を書くことに億劫な気持ちを持っていた私が、毎晩決まった時刻に机に向かい、キーボードを叩けるようになったのは間違いなくnoteでの執筆に起因する。


それでは皆の衆、私は私の内に籠ることにした。また、会う日まで。


おやすみなさい