見出し画像

Rastplatz1月度メンバー紹介

はじめに

はじめましてからお久しぶりまで皆さんお疲れ様です。
Rastplatzリーダーのらくてぃです。
前回のメンバー紹介から時間が空いてしまいましたが、23年1月度のメンバー紹介となります。
前回は長さを重視してましたが、今回はさっぱりキャッチフレーズ式にしましょう!
※摩擦がないツルツルのnoteになりますが、生ぬるく見守ってください。
クラメン紹介とクラン紹介って流れで進めていきます。

1.クラメン紹介

【運営メンバー】


らくてぃ(リーダー)
10月・11月度と2ヶ月間お外に旅をしていたおじさん。
ありとあらゆる人にニックネームやあだ名や独自の呼び名がとにかく多い。
新年の抱負:そろそろ世間にラスプラのリーダーは自分なんだと認識してほしい

・燐(サブリーダー)
2ヶ月間の外出時にリーダーを買って出てくれたお燐こと燐さん。
キレッキレの毒舌家だが新年早々プリコネを開いて吐血してた。

・たいちゃん(サブリーダー・メイン進行)
留守の間進行や実務を担ってくれたたいちゃん。
2月から新クラン「Luftplatz」のリーダーとしても活躍します!

み(サブリーダー)
毎度おなじみ名前が読めないみさん。
ズバズバと切り込んでいく感じで引き続きよろしくお願いいたします!

【続投メンバー】


・ILL17
顧問こといるさん。ラスプラが誇るクラバトジャンキーです。
検証(無限模擬部)部の名誉顧問なので顧問ですよ。ちゃんと返事してくれるあたり好きです。

みさるん
会えるクラメン(らくてぃ視点)ことみさるんです。
白熱のキャラ戦力バトルの行方は如何に・・・

アーバン
触手使いことショッカーアーバンです。たった今決めました()
アリーナと会社のスケジュールをリンクさせることが世界一上手なプリコネプレイヤーだと思います。

さとさと
「和食さと」から「サトちゃん」へクラスチェンジしました。(らくてぃ談)
キャラ戦力バトル発起人、持ち越し狂者でもある。
10月のnote作成ありがとうございました!!

ティラス
勘違いから非常食扱いされてるティラスさん。
フットワーク軽いのが超絶的な売りです。会えそうなクラメン。

とうーや
ユニガイジ筆頭株主こととうーやさん。
書けるけど読めない名前とのことでとぅーやさんと呼ばれる事が多い。

えふや
呪詛にも負けないメンタル強めえふやさん。
めっちゃ真面目にプリコネしてる、そして野球が好き。

マゾなの
謎多きマゾなのさん
最近マゾさんと呼ぶようになった。きっちり仕上げてくれるマゾ多きクランバトラーである。

kuro
ハフプラから2ヶ月遊びに来てくれてるムードメーカーkuroさん。
個室鯖の名前が「卍xkurox卍」になってて、事故ってクロックスと読めてしまったことから1月の呼び名は確定してしまった・・
クチートの可愛さはガチ!!握手!

のっぽん
プラシスTL四天王に位置づけてるのっぽんさん。ちくわ神教さんとの関係の橋渡し的な功労もあったりします。(マジ話)
頻度は少ないけど、使いやすいTL作成やアレンジが得意だったりします。本人が否定しても譲らんぞ!!!3ヶ月に1回嫁が変わるとくせい持ち。

ゆずぽん
ポン酢ことゆずぽんさん。ゆずぽんさんって読んだの半年ぶりぐらいだと思う。(多分自分だけ)
貴重なスパロボネタが通じたりと実はプリコネ以外の話題が合いそう。
シズル狂なのか、限定衣装全部シズルでもプリコネやめなさそう。

tami
個室は晩酌日記!なたみーことtamiさん。
某ゲティさんいわく、ドがつくMらしい。連続単月記録がついに途切れたとのことで途切れ先ラスプラでありがとね!

【出戻りメンバー】

ケベック
個室鯖の名誉絵文字スタンパーことけべたん。
彼の織り成すカオスな絵文字やスタンプのその全貌とは・・気になる方はプラシスに遊びに来てね!

くれべる
ムシキングことくれべるさん。(大体ライデンが悪い)
今回強力な相方を引っ提げて戻ってきてくれました!パワー!!!

ぜんざい
ついにDiscordの名前が統一されたぜんざいさん。
お燐同様、新年早々プリコネ開いて吐血してた疑惑を投げておきます。猫吸って英気を養ってるはずなので大活躍間違いないね!

らめぎ
AIお絵かきに「○○するらめぎさん」ってやると、ラメに引っ張られてピッカピカしがちならめぎさん。
プラシス鯖で貴重な実写スタンプの被害者でもある。
人類破壊はほどほどにな!!

あまみや
留守の間に進行の腕をメキメキ上げてたあまみやさん。
お酒を飲むと面白さがインフレするらしいので、一緒にお酒を飲んでみたいと所望しておきますね!

シルエラ
先生っぽい安心感に定評があるシルエラ先生。
Twitterで時折垣間見る飯テロや酒テロの数々のレベルが違うなぁと最近気になっている。

いずみこ
プラシスユニークネーミングセンスTOPのいずみこさん。
最近はみこちゃんと呼び始めて、定着しつつある。クラン勧誘出すとき名前の圧が強すぎて緊張したのは内緒の話。

やぎ
語り口調が稲川っぽいやぎさん。
やぎコラのクオリティには毎度感服しております。最近割りとお茶目機能を搭載していることに気づく。
※先月クラバトでいじめられてたあのやぎとの関係はございません

【新規メンバー】


・ふさ
加入2日で本性がバレたと嘆いていたふささん。
うん・・・自爆だよ?w

しかっち
段階すっ飛ばしてラスプラ来てくれたしかっちさん。
しかっちさんなら大丈夫!慎重派で謙虚なお方。

サニー太郎
夏スズナのアイコンが眩しいサニー太郎さん。
加入の話をクランに投げたら、あのサニーさん?ってみんな知っててびっくりしました(私が界隈疎いだけかも)
申請文で投げました「うわサニー」と、なんつってw

くまこ
くれべるさんの強力な相方ことくまこさん。
多分きっとおそらくメイビー多分ハロシノへの愛が溢れて溢れてる。
・・・トマト!!!!!

S2
おせちよりピザ派のS2さん。
応募来てくれたときは嬉しかったです。あっ謎のyの招待はスマホの暴走でした。勝手に美食殿箱推しorペコキャル推しか極度の振り袖フェチかで今悩んでます。教えて下しあ。

ありんこ
モチベ高い!と思って思わず声かけたのがきっかけのありんこさん。
プラシスにはびこるとある哺乳類の兼ね合いで、「非常食」とされてしまったが、常備食では?との論争が繰り広げられたとか違うとか。。

以上、30名にて1月度のクランバトルを戦ってまいります!

2.クラン紹介

【12月度の振り返り】


2022年12月度は年末年始+フル平日ということで休憩月として活動をしておりました。順位は29位となりギリギリSSラインとなりました。
年末日程も相まって、同順位帯の休憩クランも多かったと思うのでこの順位になったんだなと思いました。


凸実績は以下の画像をご参照に。。

初日
2日目
3日目
4日目
5日目

こうしてみると完凸時間だけ遅く見えてしまいがちですが、年末年始の忙しい中凸をしてくださった故の功績です。まぁ年末パワーってやつですね。
基本連携は全日程24時には終了しておりました。
忙しい中時間を割いていただいた、メンバーのみなさん本当にありがとうございました!

3.最後に

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
Rastplatzは2月で3周年を迎えることになります。
特別なイベントなどは特に開催する予定はラスプラとしてはございません。ちょっと同窓会みたいにできたら嬉しいなと目論んでるぐらいです。
また、PlatzSistersとしても2月から新たに「Luftplatz」という新クランも立ち上げてますます活動の幅を広げていきます。
・ガッツリクラバトをするラスプラ(目標20位以内
・グラマス帯コスパ最強爆速凸消化のハフプラ(目標100位以内
・ゆるゆるぬくぬくのルフプラ(目標300位以内
こんな感じの布陣でグループを運営してまいります。
2023年もいろいろなご縁を大切にしつつクラバトをしてまいります。

PS:加入の相談などは随時受け付けておりますので、気軽にDM等連絡をください。

今月のクラン画像のご紹介

作:ヨッシーさん

毎月ハイクオリティな画像本当にありがとうございます。
このミサトさん。。いいよね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?