見出し画像

8月度Rastplatzのご紹介

はじめに

はじめましてからお久しぶりまで皆さんお疲れ様です。
Rastplatzリーダーのらくてぃです。
今月から?PlatzSistersでは紹介noteを分業制で賄うことになりました。姉クランであるRastplatzは私が担当します!
身内ネタ満載、癖が強めの文章になりますが、読んでいただけると嬉しいです。
※摩擦がないツルツルのnoteになりますが、生ぬるく見守ってください。
クラメン紹介とクラン紹介って流れで進めていきます。

1.クラメン紹介

今月はとある事情でチーム分けしてるのでチームごとに紹介していくね!そしてみんながクランの奴隷なんです。チームごとのスローガンにも注目!

チームペコリーヌ

さくりーぬ(リーダー)
『通風の奴隷』
8月のボスことリーダーの通称さくさん、お腹はさくさくじゃなくてぺこぺこです。実はメデューサがきっかけで今の活動の礎になっているっていう。
9ヶ月にも及ぶ時差との戦いいよいよ終了で、9月以降も楽しみにしてる。今月破壊するって息巻いてました!期待してるぜよ!
うっかり帰国先を間違えるお茶目なさくさんなのでした。

その日・・さくりーぬは思い出した。
プリン体に支配されていた恐怖を・・
痛みに支配されていた屈辱を・・・・

しゅがぁ(サブリ)
『佐藤の奴隷』
クラバト時にフォルムチェンジをする、愛称しゅがは。
しゅがぁ→砂糖さん→佐藤さん→佐藤心さん→しゅがはって感じになって今に至る。モンハン・お空と最近はゲームに忙しい。
本人から自己紹介を掲載してほしいとのことでもらってきました。
はぁ~い♪アナタのはぁとをシュガシュガスウィート☆さとうしんことしゅがーはぁとだよぉ☆…って自己紹介して、ファンに向かってスウィーティー☆で、トドメってわけ。カンペキィ
※丸パクリです。

クラバト中にこれ撮影出来るようにしておこう。

シルエラ
『消防の奴隷』
筆者の個人的観測論で先生だと思い続けて早1年。そろそろ真相を伺いたい頃合いでもある。発音はシ→ル→エ→ラさんじゃなくてシ↑ル↓エ→ラさんだと信じています(多分違う)
とある冬のクランバトル、突如火消し(リアル)のために駆り出されたことから始まったのが奴隷の由来。
記録的な酷暑を記録し続ける日本の夏…40度近い気温で火事が起きないか本気で心配。もしもクランが炎上した時の火消しもお願いしますww

鎮火できて何よりなエピソードでした。

ニケ
『火拳の奴隷』
取り消せよ…今の言葉…!が似合うクラバトジャンキー。
エースアイコンで加入したことももちろんだが、スマホの発熱トラブルによく見舞われており、熱い(物理)男ということから火拳の奴隷になった。
模擬技術には目を見張るものがあり、高難易度なTLもサラッと取り扱っていたりしてすげぇな!ってなってる。
数多のクランを駆け巡ってラスプラが一番長いってのは純粋に嬉しかった!
おじさんゲーマー部として様々なゲームに取り組んでる。
アズレン・アークナイツ・デジモンと割と幅が広いけど、世代ぶっ刺さりゲームを良くチョイスしてる。

下書きのとききちっと教えてくれるのやさしい

馬刺し
『第一非常食』
約2年半に渡るラスプラの歴史の中で初めて非常食認定された馬の刺身。
馬似からうまにーと呼ばれることもあったけど、結局それもうま煮に変換された結果非常食というオチなのである 今回数少ない奴隷を逃れたメンバーの一人で、 水着ノゾミを使った推し活TL作成をしてくれると信じてる。
お空とモンハンでしゅがはと仲がいい。

うまに→うま煮なんだよなぁ〜

以上5人がチームペコリーヌのメンバーです。
スローガンは「明るく、楽しく、元気一杯、クラバト楽しむ」です!
等しく全員プリコネ上手いからペコリーヌみたいに元気ハツラツでがんばってほしいですね!

チームキャル

(らくてぃの秘書)
『文字化けの奴隷』
深夜の帝王こと通称みさん。呼び捨てにするともはや名前っぽくないのでさん付けがデフォルトになりつつある。
discordネームが読めないことに定評があり、ログを探すときに割りと苦労するという・・・。「ፍሬ」と書いてなんとよむかわかりませんw
文字化けと思って調べてみると「アムハラ語」という言語で全くわかりませんでした!(奴隷の由来が破綻しているのは内緒)
クランのために動いてくれたり、リアル色々と助けられている。おそらく初代らくてぃの秘書枠になるお方である。

翻訳出来るのもすごいけど、意味www

ケベック(Quebec)
『ギの奴隷』
某はどうポケモンの生まれ変わりの可能性あり。 波動を検知して絶妙なタイミングで出現する特殊能力を持っている。
ラスプラの若きホープ であり、波動の勇者(なんの波動やろな)
カナダにあるケベック州からの刺客であり、カナダでいじろうと思ったらさくさんもカナダにいたので企画倒れで終わったのは記憶に新しい。
若くして礼節と礼儀にこだわりを持っている好青年。クランのごと嫁ブームを支えるオタクくん。

世代ネタを埋めるエビデンスを提出してみる

アリクイ
『特級呪物アリクイ』
呪われた水着コッコロ(とあるTLのボーダー育成)を所持していることをきっかけに呪物となった哺乳類。
呪いの強さから奴隷を免れた数少ないメンバーの一人
威嚇してる姿はピッコロさんも驚く見事な立ち姿であり、地味に可愛いのが辛い。
紆余曲折もなくラスプラへ戻ってきてくれて、死ぬ気クラバトしてくれるって言ってくれたので今月で呪物じゃなくなるかもしれない。波動発生装置的な扱いをみんなから受けている。

アリクイさーーーーん(顔出し)

ω4.1(おめがよんてんいち)
『ドラム式洗濯機の奴隷』
設立したYouTubeチャンネルはプリコネとmaimaiに占領されてるかと思いきや、maimaiチャンネルをプリコネが侵食してきたとの暴露が!
音ゲーにおける情熱・実力共にクラン内屈指の実績を誇る人。しっかり大会出場とかも果たしており指折りの実力者という偉業を持ってる。
プリコネも上手いしどういうことだよ!って思う・・・。
先月のオルレオンに水ユイを使うことにキレ散らかしてたのがすごく印象的でめちゃくちゃ好きw

あたしωメリーさん 今ゲーセンに居るの

のっぽん
『偶像崇拝の奴隷』
某偶像歌手のゲーム内イベントに応じてクラバトへの取り組みに変化が生じる人、 8月のイベントは大丈夫ですか?
勝手にむのさんとセットで相方状態にしてました。通称むのっぽん!
先月の外出組がホームシックでシクシクしてる中、ちくわさんでぬくぬくクランバトルしていてのびのびしてたなって!
執筆配信のなかずっとメガラパーンと戯れてるクラバトジャンキーさん。
あっ私、唯ちゃんが好きです(隙自語)

ヨシっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

以上5人がチームキャルのメンバーです。
スローガンは「破壊殲滅俺以外寝るなヤバいわよ
チーム分け段階で最狂のチームと恐れおののく人たちが続出するクラン内キャラが濃いいいいいいいいメンバーが特徴。
スローガンからも…ね?w

チームコッコロ

ILL17(らくてぃの秘書)
『光の奴隷』
光(回線)を手にしたラスプラの模擬部名誉顧問。
顧問で通じる安心のILLクオリティには毎回助けられている。
慈愛かどうかはさておきおはようからおやすみまで完凸を見守る完凸ガードマンとしても最近は暗躍している。FGOやデレステなども嗜んでおり、好きなものはしっかり嗜むゲーマー。
朝活絶対しない勢として絆を感じているらくてぃであった。
ILLさんが居ると落ち着く(決してダジャレではない)

光の奴隷誕生の瞬間

スゼット
『Rastの奴隷』
バカ真面目にクラバトしてくれる優しきクラメンで、将来有望な奴隷になってくれる気がしてならない。
謎のDクラン『Rast』のクラマスさんだったりする。
※なお、クランの存続は5分で終了した模様
アイコンのビリビリなに?って聞いたらプリコネのタイトルロゴの部分やったという驚愕の事実が割りと忘れられてない。
デレマスも嗜んでおり、これはサイゲの奴隷に変更したほうがいいかもしれない。

夜の一笑いさせてもらいやしたw

あまみや
『漢ノ娘奴隷』
推しは可愛くてついてる子!こんなに可愛い子が男なわけが無い!
って返されると思ったら、『可愛くてついてるとかお得!』って返されてさすがだなって思いました(小並感)
声に出して呼びたい名前として話題にしたいと心なしか計画中です。
肩甲骨を眺めてTL見逃しとかしたら今月の戦犯確定イベントとして計上しますね!カラオケ部でイケボを振りかざす癖がある。
次期ペット候補(ハムスター)

これnoteのリテラシー的に大丈夫ですかね?w

ぜんざい
『飲める奴隷』
オムライスは飲み物だよねぇ(イケボ)なウサギ狂、定期的な飯テロをしてくるグルメテラーでもある。
毎月凸を通すことをはたくと称され、ぜんざいさんをはたいているらしい。
この弄りだけで何ヶ月持つのかそろそろ気になってきているのは秘密。
思い入れのあるクランの解散に伴い執筆されたnoteは涙無しでは閲覧ができない傑作でした。荒んだ心に滲みるものがあります!ぜひ皆さん読んでみてください!割りと多趣味っぽい気がしてならない。

こっから奴隷になるとは誰も思わんよなぁ?

アイザック
『出戻り奴隷』
出戻り王に俺はなる!!(本人談ではない)なのが奴隷の由来。
様々なクランを渡り歩いて知見ストックを抱えていると信じてやまない。
何度も何度も帰って来てくれて実は出戻り回数No.1の実績を誇る逸材。
ヒッキーなラスプラメンバーに外の世界を教えてください。
クラバト中以外何をしているのか・・生態系に謎を抱えているが鯖はしっかり閲覧しており鋭い指摘をぶっ刺してくるのは素直にすごい。

この前雑談に来てくれたときに懐かしい思い出を思い出させてくれました。

以上5人がチームコッコロのメンバーです。
スローガンは「おはようございます、主様。慈愛の心を忘れずにクランバトルをして参りましょう。アメス様の御加護をお借りしてボスたちをぶっコロします。全ての凸が終わるまでおやすみなさいはめっ!でございますよ。」です!
全チーム屈指の癒やし枠な気がするんですよね。聖人が多いイメージっす。スローガンめちゃくちゃ長くなった原因は「おはようからおやすみまでクラバト ・慈愛の心 ・アメス様 ・ぶっころします」をかけ合わせた文章になったのが原因です。みんなで完凸まで見守るらしいw

チームユニ

たいちゃん(らくてぃの秘書)
『象牙の奴隷』
ユニガイジトリオの1人
「やぁみんな象牙の奴隷のたいちゃんだよ」
先月手加減が下手くそなことが証明されたので形而上学的にどうにかしてくれそう。ラスプラ加入からいろんな人を引っ張ってきてくれてる隠れ人事マンであり、アリーナで圧をかけることがある。謎のアリガイ精神・・・
適当にあだ名つけたらガッツリ本名ぶち当ててその後使わなくなったのはここだけの話でもあるw
なお、クラン内ファンクラブ最大派閥を誇るモテ男でもある。 許せねぇよなぁ!!

完全版はクランに来てからのお楽しみ♪

とうーや
『端的に換言して奴隷』
名前がもたらす意味を君たちは考えたことがあるかね。とうーやなのかぼんなのか僕は一晩考えたけど答えが出なかったよ。 端的に換言すれば、「奴隷」ってことでいいかね。
ユニガイジトリオ2人目。7分で限凸、圧倒的なユニ絵文字・スタンプコレクションを所有している。ユニちゃんについての理解を深めたいならとうーやさんに聞けばまぁすぐだろうなって気はしてる。
愛称はとぅーやさん(うがちっちゃくなった、呼びやすい!偉い!)
怒らせるとはかいこうせんを撒き散らして宝箱を量産するらしい。

コレクションやべぇよ!

tosh
『諸説ある奴隷』
チ:え、toshさんってTL作るの上手くて検証も好きで別に奴隷でもなんでもないですよね?
ユ:※諸説あります。
チ:……え?今なんか聞こえました?余計な声
ユニガイジトリオ3人目。18歳と8歳とどっちのユニが好きなのか…私、気になります!
実は気になっているのがtoshさんのtは大文字なのか小文字なのか・・
discordの仕様上名前に大文字が使えないんですよね。どっちなんやろ。
プラシスで運用している棗ままbotをこよなく愛するひとで、棗友人帳(使用許可ロール)を所持している。シンプルにクラバト上手い人でらくてぃ的なクランバトラー四天王に入ってるほど注目している実力者。

棗こころちゃんもこれで寂しくないね!

こまり
『表彰奴隷』
颯爽と表彰してくれる癒し枠、地味にノリがよくらくてぃが毎月しょーもないことを言ってもなんだかんだ活用してくれるのは地味に嬉しいです。
熱き闘志を持ち合わせているので自分を表彰できるように頑張って欲しいなって期待してます!!!
プラシスが参加している共有鯖へとあるクランの橋渡しをしてくれたりもしてる。チームユニのほかメンバーのアイコンがユニに侵食されていたことで名前通りこまりさんしてたのはちょっと可愛かったw

これぞこまりさん!w

まよなか(helper)
『データ奴隷』
オリジナルbot作ったり、データの取りまとめとかをしてくれる縁の下の力持ちです。普段は妹のハフプラにいるけど、本気でクラバトしたい!ってことで8月はラスプラに参戦!ずっとラスプラでもええんやで?
棗ままbotは完全オリジナルのツクダオリジナル。バトルドォォォム
データを捨てるって言ってたけどそれ過去を凌駕ることにもなるから常に打点更新し続けてね(期待)
今でこそひらがなで「まよなか」だけど加入当初は「真夜中」だった。
※名前と活動時間に関連性はございません。

こうやって過去を凌駕していくんですね。わかります。

以上5人がチームユニのメンバーです。
スローガンは「たのしく かしこく ユニちゃんズ
みんなで勝って、ミミちゃんママにナデナデしてもらうんだ~♪
」です。
ラスプラ鳥Sドソル晴れ~♪を個人的に追加してやりたい!!!!
ユニガイジトリオが濃度高め全員オレンジなキャラアイコンになってるので、事なきを得ている。ほわー!ほわー!してそうw
バーサクモードにならないかだけ心配してます。

チームクロエ

らくてぃ(サブリーダー)
『太ももの奴隷』
どうも、僕です。クロエの太ももといういかにもな名前で半年ぐらいプリコネをプレイしたおじさん 今回の紹介noteラスプラ部門の筆者でもある。
現在は「老眼の奇行子」という名前で毎月元気にTLを見落としている。
名前弄りや、言葉遊びが大好きではあるがダジャレとの境界線が危ぶまれてる現状に震えてるらしい。ネームブレイカーということであだ名がついた方々が割りと大勢居たりする。
普段はラスプラのリーダーをしており、ド正論パンチを繰り出して肝を冷やしたこともしばしば・・その説はご心配をおかけいたしました。
無敵ニート期間を8月度手に入れたけど引っ越しが重なって破壊されて涙∞(なみだとまらん)

こういう育成を率先して行うので毎月凸ルートに悩んでる

・デイキー
『属性過多の奴隷』
バツイチ子持ち人妻メンヘラOL(旦那不倫中)って長いから端的に換言して!! って気づいたんです、これただのバツ2リーチだって・・・。
プリコネのありとあらゆるキャラの属性を歪める程度の能力を持っている。人妻マホ…(;゚д゚) ゴクリ…
とあるクランからの縁でラスプラに来てくれた人、ApexってかFPS系のシューティングが上手い。最近フォールガイズにハマっているのか、デイキー討伐隊なるものが同盟クラン内で発足されているとの暴露が・・!

名前はこんな通りでw ちなみに家事って意味らしいから雑用って言いたいんだと思う!

(サブリーダー)
『ミミミの奴隷』
水着ミミちゃんが実装されてぶっ壊れた爆弾魔。最後までどの奴隷にするか悩んだ挙げ句、推しが実装されて喜んでいたのでミミミの奴隷。でも実はシオリ推し…え?
火焔猫な影響からおりんおりんと呼び続けて定着したと思うきっとおそらくメイビー多分。
加入当初VCで喋る人がまぁ居なくて話相手になってくれたのは素直に嬉しかった思い出です。

らくてぃ家ペットのお燐です。


みさるん
『つむぎの奴隷』
奴隷の名を授けたらつむつむの奴隷とか最高やん!って喜んでたので真性の奴隷気質かもしれない。
みっさるんと呼び続けた結果 「さる〜ん☆♪」という謎の掛け声が生まれた。 本人も可愛いから許す!とのこと。
元ネタも髪の毛ピンクだから多分セーフだと思う。
トゥイッターで同じアイコンの人がはびこっており、しょっちゅうミスリードしているw

こうして生まれるかわいいの図

いずみこ
『紅魔の奴隷』
神がかったパターン化技術、STGにおける構築能力及び結果から神の手さばきをしているんだろうなと勝手に期待してる。
LunaticでもExtraでもドンと来い。
サターンパッドは神デバイスだよね!
えっと・・東方にまつわる紹介でまとめてたら殴られましたw
Steamモンハン部最強の狩人。
ルナ推しってことなので、CR小倉唯TLでぶっ壊したい(おい

☆6キャラを☆3絵に設定したら服変わるの知見でした!違和感がすごいw

以上5人がチームクロエのメンバーです。
スローガンは「1ミリでも血湧き肉躍るクラバトで…ヨロシクー
あー、あとコレ、ちぇるーん。。とさるーん

権力だけは無駄に強いメンバーが集まってる気がするw
せっかくなのでさるーんをスローガンに足しました!(事後報告)
チーム戦するわけでもないけど、率先して破壊していこうw

チームチエル

さとさと
『得点奴隷』
常にラスプラの頂きを守り続ける和食屋の化身。
もともとはハフプラからスタートして現在はラスプラに所属している。
正式名称は100文字にも至るためさとさと25と名付けられたと引き継いで今に至る。 和食で〆るという専用の〆コールが存在する。
和食〆の献立を8月は用意してくれるって信じてるぞわしょくぅ。
先月は焼き魚をつかった気がする。
キョウカちゃんのフィギュアがでるってすっごい喜んでたので、きっとというか絶対炉の人。

ロールの文字数限界らしいですよ!w

・むの
『狩人の奴隷』
サンブレイクでSAN値がブレイクしたのが奴隷の由来。SANBREAKってことぉ??
実はホームシック可愛いなってホッコリしてた。 俺は嬉しいよ。
キャル推しのはずなのにチームチエルにいるのが一生納得できないからチエル推しになるまでがんばってください。
ライライの人って世間的に認識されているクラバトジャンキーで、TL作ったり検証したりとさくさんとよくちちくりあってる。

推しを裏切るからこうなるんだぞ!反省しなさい!

やぎ
『奴隷の語り部』
稲川やぎ二の本当にあった怖い話を聞きたくて待ちわびてはや半年… 噂のやぎ二談義…私は待ってます! いつまでも待ってますからね!
そう言えばtamiさんとやぎさんの関係って一体…??
クソコラ職人として多大なる功績を収めている。
数多のクランを駆け巡ってる最強の傭兵。相方のtamiさんを従えて仲睦まじいなとほっこりしている。情に熱いというステータスが最近追加された。
12月はどっちが強いやぎなのか競い合ってるらしいがその勝敗は如何に・・!

ここ最近で一番おもろかったクソコラ

tami
『山羊の奴隷』
8月うっかり最強有給取得した山羊の奴隷(…でいいのか?) 毎日の晩酌は欠かさずこなし、破壊され続けても飽くなきチャレンジをし続けるクランバトラーでもある。
ここまで書いた時点で本人から山羊の奴隷でいい説といただいたのでそのまま採用しました!
アユミアイコンにしてる理由聞いて泡吹いて倒れたのは記憶に新しい。
やぎさんとの関係は一体…?
破壊と再生を繰り返しているので、純粋にクラバトが好きなのかはたまたドMなのかどっちなのか悩んでいる。

自らの奴隷ネームを考えるtamiの図

ブラック
『新社会の奴隷』
俺は…新社会の奴隷になる!!(本人談ではない)
突如、社畜まっしぐらな生活に変わった様子があり心配をしていたが最近仕事をぶっ壊すことを模索し始めた様子が伺えるジャンキーな幽霊さん。 アイコンの関係で何回か誰かと間違えそうになったというかシンプルに間違えたことがあります。ミヤコの幽霊姿も可愛いもんね。仕方がない。
最上位経験も豊富で、実力は折り紙付きって思ってたりもする。
実は今回唯一のラスプラ初参戦だったりもする(ハフプラには在籍済)

その節は申し訳なかったぜよ~

以上5人がチームチエルのメンバーです。
スローガンは「メリメリのめり♪前のめり♪
クソダメ♪ちぇるーん☆そんなお年頃♪
\プレミ♪/\タスキル♪/\1200万欠損♪/\むのーん♪/
」です!
スローガンで下ブレ示唆ってどういうことだよwこれらすべてを無に帰すということで最後のむのーんがあるんだよね!そうだよね!そうだといってよ!!!改めて5人見直すとシンプルにクラバト強すぎじゃね?って震えてるぜよ

Special Thanksやぎ


2.クラン紹介

8月度のクラバトについて

SSS目標として動きます。今までラスプラがやってこなかった稼ぎムーブを積極的に取り入れていく。やれることは本気でやる!
クラン内では本気月として周知しています。

普段のラスプラについて

通常月:50位以内目標
休憩月:100位以内目標としております。
平日予想日程数によって年間で先決めしてます。
・「出来ることを、出来るときに、出来るだけ」やる
完凸しか勝たん!
この2つのスローガンが礎になります。
24時連携終了、25時完凸を目標にしてます。深夜凸勢が持ち越しだけなどはありますが、概ね目標通りに動けていると思います。
全体的に自主性を重んじる方針やクラン空気があると思います。

データで見るラスプラ

今んとこ初日パズルなどはやってません。パズル化した方が早くなるのかな??
2日目は持ち越しパラダイス!持ち越しは割としっかり考える傾向にあるのはきっと2日目のせい
休憩月なのでマイペース28時完凸だけど連携はもっと早く終わってます!
この日はめちゃくちゃ早かった!
答え合わせチャレンジを待って見てって感じの時間です

凸が終わらないから生活破壊!って言うのは基本的にはありません。模擬で破壊されるのは…まぁ違うよね?w
24時にはある程度完了して消化作業って感じでしたね。

最後に

8月度はグループ在籍経験メンバーだけでSSSっていう目標のもと頑張ってまいります!!
少し早いですが、9月度のラスプラは現在若干名の募集を行っております。
このnoteをみて少しでもクスッと来た方は多分馴染めると思いますので、Twitter人事垢のDMまでご連絡をお願い致します。

姉妹の勧誘画像をくっつけてみた!8月仕様だけど参考にどうぞ!

Rastplatzは8月で創立2.5周年,姉妹化してからも半年となります。ここまで長くやってこれたのは、これまで参加いただいたメンバーや、クランを支えてくれたまくらさんやhelperの方々など様々な人達の協力あっての功績だと思ってます。本当にありがとうございました。
これからも続いてくクランなので、引き続きPlatzSistersをよろしくお願いいたします!

文字数測ったら9000文字ですって。。。こんな摩擦もないツルツルなnoteを最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
よかったらHaftplatzの愛がこもったnoteも閲覧お願い致します。
https://note.com/richan_cx/n/nbaa43f8d5e24

これからもクオリティ維持しつつnote紹介は続けていくのでよろしくお願いいたします!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?