見出し画像

8月度Haftplatzメンバー紹介⸜❤︎⸝‍

はじめに


初めまして!
クラマスからゴーストライターを任された一般兵のりっちゃんと言います( ・-・ )

上手く紹介出来るかわかりませんが、頑張って紹介していきます!


本noteは内輪ネタが多いです。
そういうの苦手な方はお戻りください。

仲良くやっているんだなとか雰囲気などを把握して頂けたら幸いです。

2022年2月から2クラン体制になる為鯖名を
「Platz Sisters」に変えました( ⋅֊⋅ )‎و グッ

グループ全体を呼ぶ時は「Platz Sisters」と呼んでいきます。

1.Haftplatzメンバー    30名


・まくらさん(クラマス)

Platz Sistersをまとめ、Haftplatzのボスです。
まくらハラスメント(通称:まくハラ)をクラメンにいっぱいしてきます( ・-・ )
まくらさん曰く、まくハラはコミュニケーションらしいです(ᯅ̈ )

Platz Sistersメンツから愛されて(?)ます(゜▽゜)

ちなみに口癖は、
「やばすぎ」「それはそう」「くさ、草」etc…

Platz Sistersのメンバー(まよなかさん)が
作ってくださいました(笑)


これも立派なまくハラ…( ・-・ )

声帯解放しろ!っていつも言ってたのが
こんな風になったり…(笑)


・みーおさん(サブマス)

プリコネ歴が長いとお聞きしてます⸜( •⌄• )⸝
毎月どこでも行けます、行きますって言っててかっこいいなぁ…って密かに思ってます(*´ω`*)
朝活勢が殴りやすい様にボスのHP調整などしてる凄い人です(  ˶ˊᵕˋ)੭♡


先月、サポ借り間違えてしまったそうです( ;∀;)
こんな1面もあります(ᯅ̈ )


・今何時?さん(サブマス)

先月からサブマスになって頂いて意見などハキハキ言ってくださってとても頼りになる方です!
お仕事忙しそうでなかなかクラバト外で絡むこと少ないけど無理のない範囲でクラバト楽しんで行きましょ( ⋅֊⋅ )‎و グッ


エゴサプロらしいです(笑)
見守られてる感じあっていいですね(?)


・スコヴィルさん(揺光さん) (Helper)

辛いもの大好きなスコヴィルさん_(:3 」∠)_
雑談で辛い新商品の話が出ると実際に食べて食レポをしてくれます(ᯅ̈ )
辛いの好きな人はおすすめを聞いてみるといいかもしれません⸜( •⌄• )⸝
名前変わっても何人か「揺光さん」って呼んでる方もチラホラ…_(:3 」∠)_


お茶目な1面も…(´ー`*)ウンウン



・リムヲさん(RouteSupporter)


ハフプラの馬車馬(1)らしいです(笑)
TL検証とかも出来ちゃうリムヲさん(*゚O゚*)
救援求めるとすぐに駆けつけてくれたり、ここ削って欲しいとお願いすると入ってくれたりと頼もしいお方です(  ˶ˊᵕˋ)੭(だから馬車馬なのかな…?笑)
プリコネ以外にもスプラトゥーンやっててお強いお方です(*゚∀゚*)
スプラやりたい方はスプラ部もあるのでリムヲさんと一緒にスプラやりましょう⸜( •⌄• )⸝


キャラ破壊がステータスになってる
Platz Sisters…?(笑)



・ぺっとさん(RouteSupporter)


普段は姉クランのRastplatzに居るぺっとさん(°0°)!
今月は妹クランのHaftplatzです\( 'ω')/
クラバトプロでここ、TLズレちゃうんですけど原因わかりますか…?って聞くとしっかり説明してくれたりと頼もしい…!
今月一緒に出来るの楽しみにしてます(・ω・)ノ
色んな別ゲーもやってて一緒に出来るものは一緒に遊んでくれます(  ˶ˊᵕˋ)੭
私が入りたての頃、怖い人かなって思ってたけど話すとめちゃくちゃいい人でお優しいお方です( ⋅֊⋅ )‎و グッ
最近、色んなジャンルの映画見るのにハマってるそうです(*゚O゚*)
これは見て欲しい!って作品があればおすすめしてみるのもいいかもしれません(´ー`*)ウンウン


Platz Sistersでダイス始まったりと…(*゚O゚*)



・Denchuさん(RouteSupporter)


朝活部のDenchuさん⸜( •⌄• )⸝
品質のいいキャラばっか持ってるイメージが強いです(*゚∀゚*)
さては…育成のプロ…(?)笑
しっかりダメージ出してて私も見習いたいと思ってます(*´ω`*)
名前的にポケモンのデデンネとピカチュウを組み合わせたのかな?ってずっと疑問に思ってます( ・-・ )
多分、ポケモン好き(?)だからそうだと勝手に思ってます(笑)今度教えてください(笑)


HSというShadowverseの様な
ゲームやってて強いやつ引いたらしいです!
HS部気になる方は入部お待ちしてます( ¨̮ )


・kiriさん(RouteSupporter)

思ったことをズバズバ言ってて私が最初Haftplatzに来た時めちゃくちゃ怖かったです_(:3 」∠)_
でも凄く仲間思いでクランのムードメーカーでもあり、自分の納得いくまでずっと模擬戦してて誰よりもクラバト楽しんでるんだなぁ…ってお方です(°0°)!
無限模擬部の1人で映画や読書好きで鯖で映画鑑賞会を開いてくれたりとしてるでご興味のある方はぜひ参加してください⸜( •⌄• )⸝私も時間合えば居ます!


名前の通りブルアカにハマってるみたいで
やってる方ぜひサポート貸してあげてくださいww



・yasuさん(RouteSupporter)

古戦場とクラバト両立のyasuさん‪(゜▽゜)
打点いつも高いスコア叩き出しててクラバトプロ!
朝活勢の1人でよくクラバト内では進行してくださってます(  •̀ᴗ•́ )
アリガイでもあって突破編成など案をくれたりして登頂する時とかお世話になってます⊂( *・ω・ )⊃
ちいかわアイコン可愛い( ¨̮ )
もう ちいかわのイメージめちゃくちゃ付きましたw


水ミミ天井だったみたいで( ;∀;)
ちいかわ画像?スタンプ?で気持ちを表してました(´△`)


・らめぎさん(TLSupporter)

TL作成お得意のらめぎさん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
Platz Sistersでは「らめぎTL通すぞ!」って意気込んでる方々が沢山居て、無限模擬部に入る方々がいっぱいだとか…!
よく「言ってないシリーズ」をクラメンから言ってたとかなんとか…(笑)
声帯解放なかなか見れてませんが、レアな時喋るみたいなので聞けた方はラッキーですね(*゚∀゚*)


度々言ってないシリーズ掘り出されてるらしいです(笑)

喋るよりシャドーハウス好きみたいです⸜( •⌄• )⸝

親を泣かせたり…_(:3 」∠)_

BOTで遊んだりと…(笑)


・あるさん(TLSupporter)

いつもクラバトだけに関わらず、ルナ塔やイベントの編成まで考え出してくれるあるさん(  ˶ˊᵕˋ)੭
クラバトもそうですがいつもあるさんの編成に私だけではなく、Platz Sistersメンバーは助かってるんじゃないでしょうか♪
結構きっちりしててクラバトプロです( ⋅֊⋅ )‎و グッ


こんなお茶目な1面も…⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


・そうた炉さん(Timekeeper)

アリガイで平日のニート部監視のそうた炉さん(´・・`)
飯テロ警察もこなしてある意味監視部部長(笑)
クラバト期間はボスのHPをみんなに分かりやすく画像切り抜きしてくれたりと動いてくださってます!
チャットと声帯解放した時のギャップがいい感じに出ててミュートが多いけどもっと喋ってください( ´∵`)


わたくし先月ダメージ同じくらいで
ダイス勝負をそうた炉さんとして
勝利しました(*゚∀゚*)


・ヒナさん(ChoresSuppoter)

頑張り屋さんのヒナさん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
いつもトレモ期間にしっかり模擬をしてて頼もしい方です⊂( *・ω・ )⊃
どういう言った形で「煉獄ひな寿郎」ロールが付けられたかわからないんですがなぜか付いてます…(笑)


この文は…もしかしてヒナさんも
馬車馬…?(*゚O゚*)

・りっちゃん(ChoresSuppoter)

クラバト期間はいつでも凸出来るようにチャリ凸します( ・-・ )(通勤がチャリの為w)


こんな感じで…ww

カラオケ部だったり、スプラ部、音ゲー部、アマアス部でもあります( ⋅֊⋅ )‎و 
毎月、月初めに新規さんとの交流も踏まえ、親睦会としてAmong Usやってますので参加してくれると泣いて喜びます(?)


こんな感じで毎月1回やってるので参加者待ってます!


・ハゲスターさん

朝活赤信号くらいの信用度らしいです(´・・`)
クラメンのことを考えいつもクラバト期間には皆が凸しやすい様に考えてたりと頼りになる方です!
ハゲさんって言われてますが実際はフサフサらしいですww
ハムスター好きみたいでハムスターカフェに行ったりとか聞きました(゜▽゜)
ハムスター好きの方は色々と聞いてみるのもいいかもしれません♪


自分でもハゲって言ってるから
実際もやっぱり…ハゲ…?(笑)

・Akihaさん

クラバトプロで音ゲーも上手いAkihaさん(°0°)!!
クラバトでは未所持キャラを考慮しつつも打点の高いダメージを出し続けたり、音ゲーでは多分Platz Sistersの中で1番上手いんじゃないかなって思ってます⸜( •⌄• )⸝


手元見たい!って人に撮ってあげてるところを
発見しました(゜▽゜)

お酒入ってもしっかりダメージ出してました!
さすがプロ(*゚O゚*)

・りすさん

Akihaさんと仲良い(?)りすさん⸜( •⌄• )⸝
Denchuさんから足舐められるのが好きらしいです(?)w


通話に来たら足を出すからそういうことですよね…?

クラバトでは…


この後悔しがってました( ;∀;)

APEXも嗜んでるようなのでやってる方はご一緒してみるのもいいかもですね!
どんな人かというと私目線ではアイドル的な感じの方です(゜▽゜)

・あおさん

アリガイで履歴埋めできる人です(ᯅ̈ )
ほぼ、キャラをカチカチにしてたりとありますがクラバトもプロです(  ˶ˊᵕˋ)੭
いつも打点高いダメージ出してるからカチカチにするのもあり…?
アリーナ突破編成ください!って言ったらすぐに出してくれます(°0°)!!


こんな画像作ってたりと…(笑)

4回でフィギュア当てますって言って
有言実行してましたww

・アーバンさん

あおさんと一緒でアリガイで履歴埋めできる人です(ᯅ̈ )
毎日15時送信してジュエル稼いでるそうです(ᯅ̈ )
Platz Sistersのアリガイと言えばアーバンさんって言っても過言ではないくらい(笑)
突破編成もすぐ出してくれます(笑)
私も登頂する時お世話になりました(*゚O゚*)


埋めることずっと考えてるそうです(?)

アマアスにも参加してくれます!
そこでも…(笑)


アーバンさんと言えば絵文字を使ったスタンプ(?)も生み出してくれます(笑)


使いたい方ぜひ…(笑)

・ハルキチさん

通称 店長\( 'ω')/(なんの店長とは言えませんw)
五等分の花嫁オタク代表、社畜代表、カラオケオタク代表…等色んな代表です(笑)
仕事忙しい中、カラオケ行ったり睡眠時間足りてるのかな…と心配になることも多々…(ᯅ̈ )
クラバトでも足りないところにshiftしてくれたりといつも助かってます( ¨̮ )
discordの名前よく変わるのも特徴的ですww


転職先探してるそうなので
誰か紹介してあげてください( ;∀;)

オタクオタク(°0°)!!
コンプしたそうです(笑)

・ぷにたんさん

出戻り勢でアリサアイコンが可愛いぷにたんさん(  ˶ˊᵕˋ)੭
ぷにたんさんもクラバトプロです(*´ω`*)
上位クランに行ったりしてるみたいなので色んな知見を共有してくれたりしてくれます(*゚∀゚*)
親睦会でもアマアス参加してくれて一緒にしましたがインポスターの立ち回り上手くて個人的に見習いたいですww


凸宣言した後に模擬戦だった
バケモノリダイブしてましたww

・haimkiさん

私をHaftplatzに紹介してくれたマキさん(  ˶ˊᵕˋ)੭
Haftplatz前で一緒のクランに居てマキさん居なかったらPlatz Sistersに加わることはなかったです(´・・`)
全キャラ所持者の強者⸜( •⌄• )⸝
でもなぜかネタ枠化し、クラバト本戦弱いですw


本人も認める本戦の弱さ( ;∀;)

私と同じ夜勤勢だったのに日勤勢になってました…(T_T)
早く夜勤勢に帰ってきてください(?)

・サガさん

Haftplatzに来る前に私とマキさんと一緒のクランに居て、移動先悩んでたのでお声かけしたら来てくれました(  ˶ˊᵕˋ)੭
先月からまた一緒にクラバトしてますがサガさんが居ると安心感持てます( ¨̮ )
まるで、パパの様な安心感…(*´ω`*)


サガさんを接待しました(笑)

ラルク今度聞かせてください(*゚O゚*)

・でいどりーむさん

先月からご一緒してるでいどりーむさん(  ˶ˊᵕˋ)੭
仕事ありつつ、早起きして朝活して頂いたり持ち越し率先して持ってくれたりといい動きをしてくれてます(°0°)!!
6月まで居たクランでは馬車馬やってたらしいです( ・-・ )
Haftplatzでも馬車馬やってたりと…(笑)


でいどりーむさんも本戦に弱い人…?
救援呼ばれるの早かったですww

なぜか、私にだけ様付けされてます…(ᯅ̈ )
どうして…???

・ゆずぽんさん

ゆずぽんさんも実はマキさん、サガさんと一緒でHaftplatzに来る前、一緒にクラバトしたことありますがもう何ヵ月前のことやら…( ・-・ )
先月まで姉のRastplatzに居ましたが今月は妹のHaftplatzで久しぶりにご一緒になります(  ˶ˊᵕˋ)੭
遊戯王カード集めてたり(?)してるだとか!
今月楽しみにしてます⸜( •⌄• )⸝


Rastplatzは6月に初のSSS入りをし、
丁度、ゆずぽんさんの誕生日だったみたいで!
ダブルでめでたかった\( 'ω')/

・らーめんさん

クラバト期間以外でなかなか浮上が見れないらーめんさん(´・・`)
でもクラバト期間入ると準備されてるみたいで(  ˶ˊᵕˋ)੭
あんまり見かけない1面がありました(ᯅ̈ )


編成間違い凸は誰でもあるから(T_T)

礼儀正しいお方でクラバト以外でも遊んだりしてみたいと思ってます( ´∵`)

・サツキさん

まくらさんから「さっちゃん」って呼ばれてるサツキさん(  ˶ˊᵕˋ)੭
まくらさんが言ってましたが、隠れHaftplatz風紀委員長任命するそうです( ¨̮ )
ガチャ更新毎にスクショメンションするそうです(*゚O゚*)笑


ヒーローになったさっちゃんでした(  ˶ˊᵕˋ)੭

・まりるんさん

空き巣プロのまりるんさん⸜( •⌄• )⸝
時間を見つけては空き巣してさささっと凸を終わらせてます( ¨̮ )
アンケートRTAいくぞいくぞいくぞってまくらさんが言ってました(?)
別ゲーでヘブバンやられてるそうで(*゚∀゚*)
私は触ったことないですがやられてる方募集中です(?)
とある日に、喫煙の話になってまりるんさんが…


喫煙者を脅かしてました(笑)

・mayaさん(新規加入メンバー)

今月から加入して頂いた方です(  ˶ˊᵕˋ)੭
TL作成のお勉強中みたいです(*゚O゚*)
姉にも妹にもクラバトジャンキーが沢山いるのでなにかいいきっかけがあればいいなと思います!
今月のPlatz Sistersつよつよ…?(ᯅ̈ )
つい最近、アモアスやってるところに見学に来てくれました(*´ω`*)
来月は実際に参加してくれると泣いて喜びます( ¨̮ )


また姉クランのクラマスさん変なあだ名つけてる…(笑)
そんでまくらさんは即座にロールつけてる…(笑)

・沙汰さん(新規加入メンバー)

沙汰さんも今月から加入して頂いた方です(  ˶ˊᵕˋ)੭
わたくしの紹介で遊びに来てくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
彷徨い続けてたところを確保しました(*゚∀゚*)
上位に来る前にご一緒してて頼もしい方です( ¨̮ )
ガチャ引き弱いです(´・・`)天井いつも見かけてるような…( ;∀;)Haftplatzバフで天井が無いことを祈っておきます( ⋅֊⋅ )‎و 
久しぶりにまたクラバト一緒に出来るの楽しみにしてます⊂( *・ω・ )⊃


ダイス強い…!?
これは期待が高まりますね(?)

素材集め下手…?( ・-・ )
あ、私もです(笑)


2.  凸消化について

今月もたこいとさんのスプシを活用しました。
データ提供ありがとうございます(°0°)!!
Haftplatz分をまとめて下さったまよなかさんありがとうございます(*´ω`*)

1〜5日目の凸消化状況のグラフになります!
それぞれのリアル事情などありますが、平均24時には完凸出来てます。
先月は最終日以外は平日だったのもありますが、お昼でも稼働はあるので私情を挟みますが、私自身ずっと夜勤なのでめちゃくちゃ助かってます( ⋅֊⋅ )‎و 

最後に


今月、Rastplatzは本気月でSSSチャレンジします!
HaftplatzはRastplatzをサポート出来るようにPlatz Sisters全員で動いて行けたらいいな、と思います( ⋅֊⋅ )‎و 
どちらのクランも関わってくれた皆様のおかげで楽しく運営出来ておりますm(_ _)m
また、定住メンバーも増えてきて嬉しいです!
今月もよろしくお願いします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



ラスプラは先月は休暇月でした!
今月は最高順位更新になるのか…!

設立から半年ですが、2桁安定してますね( ¨̮ )
無理のない楽しいクラバトさせて頂いてます♡

繋がるようにいつも作って下さる
ヨッシーさんに感謝m(_ _)m
ありがとうございます(*´ω`*)
1つにまとめたのはもう恒例かのように私がやらせて頂いてますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?