つめをのばしたい

 生まれてこの方ずっと深爪でしたが、爪を伸ばしたくなりました。伸びて白いところが見えると気が狂いそうになるので、あとやっぱ深爪してただけあって爪をいじりたくてしょうがないので、めちゃくちゃこまめにポリッシュを塗り替えることで今現在もギリギリ耐えています。
 伸ばしたら伸ばしたで不便というか、不慣れというのもあると思いますけど、特にきようさが上がったわけでもなし、と言うか深爪だった時点ですでに当社比かなりきようだったし、いつまで続けられるか……。

 でも、爪に好きに色を塗れるというのは、想像してたよりだいぶ楽しい。盛り上がる。今までしてこなかった遊びだから、なおさら。
 というわけで、その記録の一部を写真でご紹介します。



画像1

コゼットジョリ RURIKARAKUSA ENZEN
くすんだ浅い青でかわいい色だけど私にはあんまり似合わんかった…


画像2

コゼットジョリ BOTAN ADEYAKA
くそかわいい。鮮やかすぎない。


画像3

ADDICTION 007S Vanilla Break
爪に色ついてるのが無理だった頃に大変お世話になりました。
今でも1番よく使います。


画像4

ADDICTION 022C We Love Space 1度塗り
天才の色。1度塗りだと肌の赤みが透けて薄い藤色になる。天才。


画像5

コゼットジョリ NAEBANOSORA 20 SHUGYOKU
(重ね)キャンメイク N24 トゥインクルドロップ
目が慣れて強い色も塗れるぜ!って思って試して数時間でつらくなった。
かわいい色だからこの先もっと爪になれたら使いたい。
フジロックとコラボだったらしい。


画像6

ジーニッシュ No.65 ローズヘイズ
twitterでも言ったけど、爪、この色で生えてこい。


画像7

(薬指)ジーニッシュ N0.15 シャンパン
(他の指)エクセル NL11 フルーツトマト
ほんとトマトの果肉の色って感じでくそかわいい。


画像8

(人差指)コゼットジョリ TEPPOUYURI SHINAJINASHI
(親指・中指)コゼットジョリ SHAKUYAKU TANREI
(薬指)ADDICTION 024C Pink Sand
(小指)コゼットジョリ NEKOYANAGI KIYORA
新しく買ったポリッシュまとめて試した回。


画像9

ジーニッシュ No.55 フォクシー
赤みのあるベージュに金のキラキラ入ってて盛り上がる。


画像10

ADDICTION 024C Pink Sand 1度塗り
絶妙に肌に馴染む紫。


画像11

ADDICTION 023C Private Jet 1度塗り
Ducatoのグレージュパンプスの1度塗りがめちゃ好きで、
でも筆が硬いのか全然うまく塗れなくて嫌になって、
その頃ちょうど見つけた色。最高。


画像12

コゼットジョリ HIMAWARI OMOISOMERU
日光の下で見ると濁りのないニンジンの色。
外遊びする休みの日につけてた。


 ADDICTIONが多いのは、①もともとアイシャドウとかブラシとか良く買ってた②適度な濃さで1度塗りしやすい③色展開が好み、というところです。
 コゼットジョリはこっちに取扱店舗が無くて、実物確認できないまま気になった色まとめてポチった割には失敗無くてよかった!
 ジーニッシュは、最初に買ったローズヘイズがあんまりにもかわいくて、追っかけでいっぱい買ってしまった…。
 キャンメイクが全然無いのは、最寄りのドラッグストアで取扱がなくて買いにくいからです。

 楽しくはあるけど面倒でもあるから、さっさとネイルヘッド伸びて物理的に深爪できなくなるところまで育ってほしいです。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?