続・つめをのばしたい

 つめがある現実に慣れるため、引き続きポリッシュをとっかえひっかえ塗っています。たまってきたからまとめ。
 写真全部iphoneで撮ってるけど、目で見たままの色を再現するってめっっっっっっっっっちゃくちゃむずいね!ここの写真はあんまりあてにしないで、気になるやつがあったらインスタかなんかで品番検索かけてくれよな!


画像1

ADDICTION 007S Vanilla Break
引き続きお世話になっています。


画像2

ILNP Quicksand
グレージュにゴールドのラメが入っててめちゃ肌に馴染む。
血色悪くなりすぎなくて絶妙にかわいい。


画像3

ジーニッシュ No.66 MARRAKESH
夏の限定色だったらしいけどプラザで買えた。
私にはちょっと鮮やかすぎるか…


画像4

ジーニッシュ No.61 BELL
2度塗りで仕上げられたらもっと透明感あってきれいな色なのに、
速乾性高すぎてムラになるから3度塗りになっちゃう〜〜〜〜〜〜


画像5

ADDICTION 006S Chateau Basque
赤みが少し足りなくて私の肌色だと若干浮く。


画像6

ADDICTION 004S Maniac
明度高いベージュで、私にはちょっと白すぎた。


画像7

NAIL HOLIC BR307
カッパーと言うには赤みが弱く、ピンクゴールドと言うには金が足りない、
なんとも言えないけど絶妙にめちゃくちゃかわいい色。好き。


画像8

NAIL HOLIC BE382
こんなに私の肌に馴染むドンピシャのベージュあるか???????
やばくない?????????????????????
裸の爪よりこれ塗ってたほうが裸に見えんのすごくね???????
今後ベージュこれ1色でいいまである。


画像9

カラークラブ  D249 Stay Wild
目に痛くない赤に、ピンクっぽいキラキラが入っててくそかわいい。


画像10

ADDICTION 082S Sunny Marigold
1度塗り〜3度塗りまで試したけどびっくりするほど似合わなくて笑った。
でもかわいい色だから、いつかどっかでどうにかして使いたい。


画像11

ADDICTION 008SP Super Moon
コットンパールっぽいホワイトゴールド。うるさくなくてかわいい。


画像12

NAIL HOLIC BR311
全然現物どおりの色になんなかった写真。ほんとはもっとレンガっぽい。


画像13

(人差指・小指)ジーニッシュ No.15 CHAMPAIGNE
(親指)ADDICTION 008SP Super Moon
(中指)エムプティ C486 Pink Gold
(薬指)エムプティ C464 Pearl Orange
エムプティのこの2色がめちゃくちゃかわいくてな!!!!!!
うまく撮れなかったけど中指はもっとはっきりピンクゴールド。
ジーニッシュのNo15も、細かいけどランダムなサイズのキラキラで好き。


 ネイルホリックの並べ方、色ごとでも通し番号順でもなくて、しかも尋常じゃない種類あって、店頭で目的の色探すのめちゃ大変なんだがどうにかならんか…。何回か店先で心折れそうになった…。
 それはそれとして、BE382が最高のベージュだった。ヘビロテしすぎて、いちいちしまうのやめてもう机の上に出しっぱなしにしてある。上に貼った写真は蛍光灯の下なんだけど、直射日光でもめちゃいい色なので見てくれ。

画像14

 最高。一生愛す。

 テンプレのフィルターがいっぱいあるとかじゃなくて、単純に色味補正しやすいiOSの写真編集アプリでなんかおすすめあったら教えてほしいです。
 現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?