初恋の人

というのが、
じつは身近な知人のひとりだったり。。

幼稚園の時
はじめて通園した日
忘れもしない

ちゅーされた!笑

わたしのタイプでなかったのはたしかだけど(失礼)

親同士が盛り上がるから(ありがち)

その子はわたしの"初恋の人"になったの。


小学校は隣だったけれど
わたしが引っ越したからもうすこし遠くなった

やがて彼も引っ越して

その後どんな日々をすごしていたかは
知る由もなく

だけど

まさか

こんな日がくるとは



高校1年生のクラス発表

家のパソコンで見てた

たどる

めぐる

めぐり

めぐる

君をたどる


同じ私立の高校、しかも同じクラスだったのね

身バレするもんでもないけれど

受けた公立高校も同じだった

もしかしたら

二人とも受かってても

出会っていたのかもしれないね。

二人とも落ちちゃったみたいだけど

それでよかった

それがよかった

すごく楽しかった

その母校はみんなの大好きな母校

彼とはほとんど話した記憶はないけど

それぞれがそれぞれなりに

楽しすぎる高校生活を送る

そんな、私たちの母校


そこで出会った友人

共通の友人と今でも会うし

そんな仲だから先日

一緒に数人で遊んだ

彼と会ったのはいつぶりだろう

もしかしたら卒業ぶり?

まともに話したのもいつ以来だろう?


でもなんか

すごく安心感があって

安定してて

穏やかだった

むりに振る舞うでなく

話題に困るでもなく

沈黙を打破するのに必死になるでもなく

あの人はきっとみんなにそういう印象を与えるんだろうと

知っていた

はず。

大人になって会った今、ほんとは

私にとっては初めての発見だったんだけどね。


すごく楽しかった。

また、会いたいな。


#初恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?