見出し画像

ピティナ・ピアノステップ

みなさん、こんばんは🌙
おひさしぶりです☺︎‬

色々とバタバタしていていたら
前回の投稿から
いつの間にか3週間が経っていました⋯。

新しくフォローしてくださった方、
過去の投稿に“いいね”してくださった方
ありがとうございます!!

さて今日はピティナ・ピアノステップという
アドバイスがもらえる公開ステージについて
書きたいと思います✍

私自身も子供の頃に何度か出演したことがあり、
大学生時代もコンクール前の場慣れのために
出演したことがあります。

ピティナ・ピアノステップとは

ピアノをはじめたばかりの方から、継続して学ぶ方、音楽を楽しむ方まで、ご自身の目的・目標に合わせて参加できるステージです。年間を通して全国各地で開催されています。

参加された方々へは「アドバイザー」からの直筆メッセージが贈られます。
個人の学びの場であることはもちろん、ピアノ仲間との交流も生まれます。

『誰かに届ける、誰かに聴いてもらえる』場での演奏はきっとピアノライフの充実を後押しします。

ピティナ・ピアノステップHP

以上の観点から発表会以外の発表の場として生徒さん達にはオススメしています。

合格したら合格証書が発行されたり、パスポートに演奏記録が残ったり、続けると継続表彰としてキーホルダーや盾が貰えるので励みになりますね☺️

なにより女の子は、かわいいドレスを着れるのが嬉しいですよね!笑
私もそうでした。笑

そんなピティナ・ピアノステップに生徒さんが出演し、それぞれ良い成績を残してくれました!

今まではフリーステップ除く23ステップは
課題曲と自由曲があり、必ず2曲演奏しなければいけませんでしたが、今年度から1曲でも可能になり、受けやすくなりました🙌🏻


6月に受けた生徒さんは1曲での出演で見事オールA。

先週に受けた生徒さんは2曲演奏し、1曲目2人の先生方からS評価(一番高い評価)を頂きました!
2曲目もAABと上出来でした😌

宮本 ありさ / ピアノ講師 on Instagram: "生徒さんが昨日はじめて受けたピティナ・ピアノステップで2人の先生からS評価を頂きました!!✨️ 体調を崩し練習できなかった期間は YouTubeで音源を聴きながらイメトレをしたそうです❣️ 努力が本当に素晴らしいです👏 習い始めて1年3ヶ月。 去年の今頃は3ヶ月目で発表会に出演されましたが、 その時は私との連弾だったので ソロで本番に出たのも昨日がはじめてでした。 堂々と演奏できてて成長したなぁと嬉しかったです🥹 会場が設ける人数制限で 私は聴きに行くことができませんでしたが、 お母様が送ってくださったこの動画を見て 感慨深い気持ちになりました☺️ 本当によく頑張りました!!💮 また明日からのレッスンも頑張ろうね♪ ⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.· 生徒さん募集中です!! <現在の空き時間> ・サンビオラ教室 火曜日:16:00、16:30 水曜日:12:30、14:00~16:00 ・宝塚南口駅前教室 土曜日:14:30、16:00以降 体験レッスン、お問い合わせはDMまで💌 #ピアノ #ピティナピアノステップ #はじめての舞台 #演奏動画 #ギロック #はじめてのギロック #さぁワルツをおどろう #幼稚園 #幼稚園児 #習い事 #ピアノ教室 #音楽教室 #宝塚市音楽教室 #宝塚市ピアノ教室 #宝塚南口" 宮本 ありさ / ピアノ講師 (@arisa24pf) on Instagram on July 3, 2023: " www.instagram.com

前日のレッスンで十分S狙えるな~と思っていたので
本当に嬉しかったです❣️
教え子第1号となりました✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?