見出し画像

充実した日曜日

6月はとても充実した日だったので、日記に残しておきたいと思います。


朝はどんより天気で、朝6時から始まるアルバイトも少し憂鬱。
ホテルのレストランのモーニングです。お客さんも多かったのでぐったり疲れて昼前に帰宅。

この後は友達と会って、夏休みに行く韓国旅行の計画を立てる約束です。


彼女と会うときは、いつもかわりばんこで車を出します。
昨日は彼女の番。
さいきん私たちは地元のカフェを回るのに夢中です。


今回は友達のセレクトで、海の見えるひっそりとしたカフェに連れて行ってくれました。
彼女はチーズケーキ、私は、ハミングバードケーキを注文しました。

ハミングバードケーキ。素敵な名前。。
アメリカ南部の伝統菓子で、”あまりのおいしさに小鳥もさえずる”という意味だそう。
ピーカンナッツやバナナやパインが入っていて、シナモンの香りがほっこりかおる豊かなケーキでした。



家に帰ると母が知り合いから頂いたイヤリングをことづけてくれました。
赤いルビーの上品なイヤリングです。
すぐにお礼のメールを入れました。


6月最後の日はとても素敵な一日になりました。
私の友達や家族、支えてくれる人々に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?