見出し画像

おしゃれラウンジでトレカデコ会した


こんにちはエムコです。

お友達から「トレカ作るの手伝って欲しい!」との申し出を受け、お手伝いをしてきました。

おしゃれラウンジでお喋りしながらのトレカデコ会、とても楽しかったので記録に残しておこうと思います。

当日までの準備

場所

気になっていたTSUTAYAさんのSHARE LOUNGEを予約!
専用のアプリをダウンロードすると簡単に予約ができちゃいました。
しかもアプリ予約だと10%もお得に。(2023/05/01時点の情報です)

今回はお友達とも合流しやすい渋谷スクランブルスクエア店を選択。
プランはソフトドリンクで2時間の予約をしました。

持ち物

お友達には完成したケースに入れる写真と何か使いたいシールがあれば持参してもらうようにお願いしました。
あとハサミ。

私は持っているシールの中から使えそうなシールを持っていきました。
普段のデコでは接着剤なども使うことが多いですが、お店を汚す可能性があるので今回はシールだけでデコするようにしました。

当日の買い出し

当日は渋谷に集合。
お友達の推しのイメージに合うシールを探しにスクランブルスクエア内の東急ハンズとマークシティのダイソーへ。

先にハンズに行ってから100均に行くと代替品が見つかったり、100均での無駄遣いを防げるのでお店を行き来してから購入するのがおすすめです。
トレカや写真が納まるサイズの硬化ケースは店舗によっては売り切れていることが多いので注意です。

ラウンジへGo!

色々買い物をしていたら予約時間になったので入店!
中では豊富な種類のドリンクやスナックが飲み放題でした。

集中できる窓際のカウンター席やゆったり使える広々ローテーブル席など色々ありました
飲み物やお菓子を楽しみつつシールを並べて構想を練ります

yogaのバナナとピーチジュースが美味しすぎた!
ソフトクリームやクリームパンなども置いてあって、ここは天国?
見晴らしの良すぎる景色に感動しつつ早速作業開始です。

トレカデコするよ

どんなイメージで作りたいか

お友達の推しは関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの正門くん。
デコはあまり可愛いくしすぎず、衣装のイメージ(金と黒)に合わせたいという事でした。

何度か作っている私でもシールを貼り始めるまで結構時間がかかるので
初めてだと何をしていいやらですよね。

という事で、とりあえず何度か私が作ったことのあるデザインを応用して作ってみることにしました!

1つ目はキラキラ、かつデザインはシンプルに。
2つ目は当日購入したステッカーを使いながらメンバーカラーを意識して作成してみます!

シールを貼るよ①

1つ目のシンプルキラキラ。

まずは私が持参したセリアの金色シールを凸凹に敷き詰めていきます!
雲のイラストを描くようにイメージすることと、あまり同じ高さにならないように気を付けて貼るようにしています。

※本人の代わりにえるたまが錬成した粘土正門くんをお楽しみ下さい。

ローテーブルだったので結局膝の上で作業をしています。

丸シールでぐるっと囲んだら、ラインストーンのテープを四隅に貼っていきます。

すごくこっち見る

シンプルだけどキラキラゴージャス王子様なトレカになりました!
衣装のイメージに近づいたかな?

シールを貼るよ②

2つ目はお友達がハンズで購入したフレークシールに合わせて作っていきます。

ガーランドのシールがかわいい!
シンプルにしたいというお友達のリクエスト、まるで無視

ガーランドにはメンバーのメンカラのラインストーンとシールを貼ってみました!

完成

できた~

ラウンジの予約時間内に完成できるかちょっと不安でしたが
今まで作ったものを応用したので無事時間内に2つ作ることができました。

ラウンジのサービスも楽しみつつお友達とあれこれお喋りしながらトレカデコするの楽しいですね。

最後はゴミやシールのカスが残っていないかしっかり確認して退席〜!

今度はシール持ち寄ってDVD鑑賞会しながらトレカデコ会またやりたいな〜。

書いた人 | エムコ

工作好きの普通の会社員。

https://instagram.com/emuko_no_kousaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?