見出し画像

9年前の4月29日はJZカルバンと試合をした日。掌返しの一日。

柔道の全日本選手権が日本武道館であるので、観戦してきました。

毎年、4月29日は柔道の全日本選手権の日。僕も柔道少年だった時は、いつか出てみたいと思っていたけども、歳を重ねて現実を知ることで、無理だなと思うようになりました。

20歳で格闘技に転向した時点で、自分とは無関係の場所になった。今はファンとして無責任に外から見ています。今日も、相変わらず、雰囲気がよかった。

さて9年前の今日、JZカルバンとの試合でした。ヒーロズ対プライドとして、煽られた試合、ドリームの旗揚げとしても重要な試合でした。

ここから先は

482字

¥ 150

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。