見出し画像

「ONE Friday Fights 81」 祝 武尊さんノックアウト勝ちも否めない斜陽感 ロッタン戦と言われても…の巻

「ONE Friday Fights 81」でした。日本向け放送のゴールデンタイムに日本人選手の試合が4試合並んでいて、そこに武尊さんに元ONEチャンピオンの秋元皓貴さんと日本人キックボクサーの勝負カードを並べて観られる大会に作っておりました。観られる大会に作っていたけど、観られたかはわかりませんし、僕の体感ではそこまでの話題になっているようには感じませんでした。武尊さんがダウンまでしたのにも関わらずです。

実際にどこまで観られたかの数字はわかりませんが、僕の体感では試合前のプロモーションが効いていなかったので、お世辞にも盛り上がっている感はなかったです。放送を担うU-NEXTさんはそれなりに映像を出してはいますが、ONE日本支社が機能しなくなった今となっては今までに増してプロモーション皆無になっていて、もう少し頑張れ!と思わなくもないです。武尊さんも試合前のプロモーションに積極的なタイプではないというか、試合で魅せる昔気質な御仁な上に真面目で背負いこむ陰キャ気質です。これで試合がダメだったらポンコツなのですが、試合が物凄いので試合で帳尻を合わせるどころかお釣りが来てしまうタイプです。試合が凄いから許されちゃう意味では稀有な方でこれぞ格闘家です。格闘家はこうじゃなければとは思いますが、なかなかできないので真似はしないほうがいいと僕は思います。

ここから先は

1,526字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。